濡れた? | 橋本志穂の部屋

濡れた?

ほんの一瞬・・ヘンな雨。


朝から雲行きは怪しかったから

「そろそろ洗濯物&布団取り込まなきゃね」って

思っていたんだけどー


韓国語の勉強に夢中になっていたら

ついうっかり忘れてしまって


「ポツポツ」ってテラスのガラスに雨が当たる音が聞こえて

慌てて2階へ駆け上がり、

洗濯物を取り込んでたら

バケツをひっくり返すほどの雨で~

一瞬のうちに、雨水が滴るほど、洗濯物も布団もズブ濡れ。


何よりも先に布団を取り込みたいけど

布団の手前に他の洗濯物があって届かないっ

焦るあせるアセル~~~~あせる

スリッパ、飛んでくし、

せっかくエマールで洗ったシャツも落とすしー


窓開けてるから、家の中まで水溜りみずたまり


髪も下着もずぶ濡れで、シャワー浴びたみたいよ


トホホ~なのはさ、

取り込んで

「オットミョン チョワヨ~~~~しょぼん」(=どうしたらいいのぉ~?)


と片付けてたら、あっという間に雨止んでさ

数分後には太陽が覗いてるってね。

なんなのぉ~~~プンプン


あぁ

早起きしてベランダ掃除したのに

また拭き掃除よしょぼん

幸い、青空見えてるからさ

濡れた洗濯物も乾くかも・・・


頭にタオル巻いて、短パンでいる私なのに

「こんにちわ~」ってやってきた銀行の担当者は

ケロっとしてる。

雨だったんですってねぇ~・・・って。

ウニチョッタ (運が良い) 銀行の人・・・


良かったですねぇ~

なんて話しながら

逆に、あの雨の中出かけてて、運悪くずぶ濡れになった方も?

お気の毒でしたぁ