許せる理由・・お返事色々 | 橋本志穂の部屋

許せる理由・・お返事色々

ロッテのチョコパイ、大好きって人、やっぱ居るんだねぇアップ

ウチは夫は殆ど食べないから、私の独り占め。

男性で好きーって人が居たのはちょっと新鮮・・・。


さて、私が着物を好きなのは

単なるファッションの一つとしてーです。

お茶とか日舞とかはやってません。

あとね、着付けが大変なのも、なんだか

面白いじゃん。にひひ

簡単に着れるワンピースもいいけどさ、

たまには苦労して、時間かけてーあせる

そこが魅力でもあるんです。

色や柄あわせも、洋服にない楽しみ方が出来るしーラブラブ


それからー

hito3さんの質問は、難しい話だねぇ~汗

まず、これについては、ひとそれぞれの考え方があると思うの。

だから、私の意見として聞き流して欲しい。


私が夫の「夜遊び」とか「内緒の携帯」とか、

そういった事を許す理由はただ一つビックリマーク

夫が世界で一番大切な存在だから・・です。

わかる?

すっごく好きなの。

好きだから、浮気されたら腹が立つーって言う原理はわかるけど

私の「好き」はきっとそんな軽い次元ではないんだよね。

自分より大切。

自分のことより好きなんです。


浮気されて怒るのは、きっと、彼(ご主人)よりも

自分を愛してるからじゃないかな?

私が好きな私を傷つけたあなたを許せないプンプンむかっって心理はてなマーク


私も新婚当初は、やっぱ浮気とかイヤだったもん。

それはまだ、夫より自分のことが大切だったからだと思うよ。

長い間、一緒に暮らしてるうちに

山あり谷あり・・・

もちろん、「離婚したい!しょぼん」って真剣に悩んだことだってあったけどさにひひ

でも、そんな山や谷を乗り越えて

今自分が居る場所は

「夫が居なければ生きていけない」っていう場所。

だから、夫が自分以上に大切な存在であるのです。


私を傷つけてもいいよー私が犠牲になるから大丈夫よ


って、大きな気持ちで居られる場所なんです。べーっだ!


もちろん

人間だから、ここから先、またどっかの場所に行ったら

悩んだり怒ったりすることもあるかもしれない。

また「離婚する!」って騒ぐことだってあるかもしれないニコニコ

でも、今は、夫が好きにすることが私の喜びである場所にいるから

平穏な毎日なんです。アップ


ウチの夫はね、

私のこと、ぜんぜん構ってくれないし

私より、友達や周りの人の目を気にする人だったりするから

ちょっと寂しいこともいっぱいあるけどね

でも、ある時気付いたひらめき電球

見てないようで、見てるんだなって。得意げ

たまに一緒に外に行くことがあっても、

スタスタと、私のことなんか見向きもせずに

先に歩いて行っちゃうけれど、

後ろの眼でちゃんと見てるタイプの人なんです。

人前では、「男」だから、かみさんなんか、構ってられるかビックリマークって

人なんだけど

そうは言っても、きっとちょっと気になって

気配で見てるんだと・・・

ある時、六本木で気付いたの。えっひらめき電球


いつも手をつないで、しっかり守ってくれるような人が

本当は理想なんだろうけどさ~シラー

私は、そんなそっけない愛でも、充分満足できる

古いタイプの九州女なんですよねにひひ

父も、母に対してはそうだったし・・・。

老後はしっかり、母のケアして

リウマチになった母親を支えて自分がいっぱい犠牲になってる父を

見てると、

これまでの罪滅ぼしを一生懸命してるんだな~って

ほほえましいもん。

私も、老後はあからさまに大切にして貰えるもんだーって

信じてるんだ~にひひ 


私の父は豆腐屋でね、

1丁20円30円でしか引き取ってくれないスーパー相手に

毎日毎日、汗水流して

寒い日も暑い日も、頑張ってきたんだよね。

そんな、安いお豆腐で、私たち兄弟姉妹5人を育ててきたもんだから

いつも同じ服だし

いつも家で晩酌して

いつも一人で早くねて

いつも一人だけ早起きして工場で働いてた人なの。

年に一度二度の同窓会とか

自分の教え子(柔道のね)たちとの会合などで

中洲に出かけることはあっても、

普段は、たま~~~~に地域の野球仲間と近所のスナックで飲んで

それでも10時くらいには帰ってくる真面目な父でした。


一度だけ、

朝帰りえっしたことがあるんだけどね

その時の言い訳が

3000円だけでイイって言う店があって入ったら

ヤクザみたいなヤツばかりが居て

みたいなの飲まされて、気がついたら中洲の公園で寝ていて

財布が無くなってたガーンというの。


母がどんな顔してその話を聞いてたか

子供だったから見てないけれど、

子供レベルで「バカだなぁ~」ってゲラゲラ笑って父を

からかっていたのだけを覚えています。

大人になって改めて考えるとさ、3000円ポッキリって店?・・・

ふふふ、やるね~ぇ得意げ父ちゃんにひひ

私は

愛するコワンコーギー・カラーヌーイコーギーがいるけれど

自分でお腹を痛めて生んだ子供が居ないじゃない!?

だから、自分で働いたお金¥は全部自分のものだしさ

誰かの為に働くーってコトがないんですよね。

自分の為だけに働く

それも、生活は夫が面倒みてくれてるわけだから

(とはいえ、ある程度は自立してますが)

自分の満足感だけの為に働いていいんですよ。


世の中の、働くお父さん、お母さんは

子供たちを育てる為に、一生懸命働いてるんです。

もちろん、親の介護の為にがんばってる人もいますよね。

自分以外の誰かの為に働く・・・って、

凄いことだと、尊敬しますアップティアラ


工場で働くブルーカラーの父だけど

私は世界で一番、尊敬してるし、

自分は何ひとつ贅沢をせずに、私たちの為だけに

働いてた父を尊敬しながらも

「もっと遊ばせてあげたかったな」とも思うんですよ。

中洲で好きなだけ・・・(笑)にひひ


だから、私は自分にとって大切な夫には

「自分のお金は好きなように使って遊んでも構わないよ」

思ってあげたいんですよね。


とはいえ・・

ジャージャー水を出しっぱなしにしてたりすると

「止めてよねむかっって怒るし(笑)

夫が外で散財する分、ケチケチ節約したりして

イヤミっぽい部分もあったりするんだけどね~ニコニコ


ま・・

長くなったけど、私が言いたいのは

・自分自身のことよりも、相手を思う気持ちが大きくなることが大切

・無理にそう思うのではなく、そう思わせてくれる人に巡り合えるのが大切

・そう思えない相手だったら、無理してガマンしる必要はナイし


ってコトです。

私の場合は、出会ってスグ結婚しちゃったからさ

相手をよく知らずに結婚した「宝くじ結婚」だったわけで

まぁそれが偶然にも「1等大当たり」ではないかもしれないけど

自分に満足行く当たりが出たーって感じです。

結婚はしなきゃわかんないことだしね。


でも、結婚前から女絡みの不信感がいっぱいで

無理をしようとすると爆発しそうなくらい、不安定な状態なら

私は今は結婚をオススメしません。。。

苦しいの、よくないよね。


私の場合、

無理して、苦しい思いをうちに秘めて、夫の「自由」をガマンしてる

ワケじゃないから。

母親のように

「六本木?気をつけて行ってきてね~」って見送ることが出来るし

夫が楽しんでることが、私の喜びでもあるから。音譜


私の母見てて思うんだけどさ

母親って、息子がどんなに「悪い」って思ってても

「いや、あの子だって・・・」ってかばうんだよね。

ちょっと冷静に判断できない部分があるもんなんだよあせる

贔屓目に見ちゃうってか~。


そんな気持ちになれないと、

楽しくないよね~~~にひひ