Lesson1 「がんばります」 | 橋本志穂の部屋

Lesson1 「がんばります」

今日から、体力づくりをすることにしました。

少し陽が傾いて、日焼けが気にならない時間に

近くの公園でジョギング。走る人

そして、ナントにひひ!!

ゴルフウェアに着替えて打ちっぱなしごるふへGOビックリマーク


やりすぎはてなマークはてなマークにひひあせる


いやいや、最初から飛ばすと息切れしちゃうけど

今日のジョギングなんて、殆どウォーキングだからなぁシラー

久しぶりに走ったら、ウチからちょっと行ったトコで

カカトが割れるように痛いドクロ

思いも寄らず増えてた体重に、私の骨格が耐えられないー

といった感じでしょうか??

少しづつ慣らして、少しづつ負荷をかけようと思います。


ウチッパから帰ったらちゃんと筋トレもしたよ。腹筋

テイタラクな毎日でだらしなくなった体を

なんとか戻さなくっちゃメラメラ


さて

そんなジョギングしながら、韓国語も勉強しましょ。メモ

松翔さんからのリクエスト。

プチムービーで一緒に覚えたい~というご意見に

「それ、いいアイディアかな」と・・・

勉強って、一人でするよりみんなでした方が頭に入るんです。

私の学生時代の勉強方法は

知ったかぶりで、友達にいーーーっぱいクイズしながら教えて

自分のノートを回すの。

そうしたら、いつの間にか、自分の頭に入ってるんだよね。


だから、カッチ・レッスン・ハプシダ~~音譜

(一緒にレッスンしましょ音譜


今日のフレーズは、こんなスポーツのシーンで良く使います。

「頑張れ~」 =「チャラセヨ~」

「頑張ります!」 =「チャエ ハイケヨ!」


皆さんも、早速使って、頭に入れましょね音譜