返事色々 | 橋本志穂の部屋

返事色々

爬虫類好きが意外・・・とのご意見。

うーん、別に『好き』ってホドではないけれど、

キライじゃないの。

ヤモリなんかは捕まえて家の壁に放したいくらいだし。

田舎育ちだから、庭のビワの木に登って実を採ってたら

ヘビと目があった!なんてコト、しょっちゅーだったしね。

だから、ロケで「首にヘビ巻いて・・」と言われても

「キャー、コワイ~あせるとかって女の子らしいリアクションが出来ないのです。

観てて面白くないよね。はははにひひ汗


あとね、「自力で起き上がるみたい」ってご意見があったけど

カメの種類にもよるかもね~汗

ナニかの番組で観たんだけど

マダガスカルの大きなカメは、その昔、人間が食用にしてたらしくー

その時の狩りの方法が

「ひっくり返しておく」でしたよ。

そしたら、生きたまま、ずっと動けずにその場にいるから

食べたい時に解体できるって。ガーン

そんな風にして人間が食べつくして、絶滅の危機に瀕してるらしいです。

可哀想~~ぅ。しょぼん

ただ、島の人間も、甲羅を飾りに使いたいとかって理由ではなく

生きる為の食料ですからーDASH!

なんともジャッジしにくいトコですけど。

でも、今は、他に食料を確保した人間が、その手で絶滅の危機から救うべく

頑張っているのだから~

先祖がしてきた事は許してあげましょう。


ホークス好きですか?って・・・

あったりめーよ~ラブラブ!得意げ

なんたって、福岡出身だもん♪アップ

あ、でも、私が居た頃は「ダイエーホークス」だったので

ついつい「ソフトバンク」って出てこない事があります。あせる

「ダイエーファンです」って言って笑われちゃう。叫び

ファンって言えないよね。ダメだなぁ~ダウン


今日は、千葉ロッテの選手やファンの優しさに触れた番組観て

ワンワン泣いちゃった。泣き3

見た人も多いと思うんだけど

心臓に疾患を持って余命6ヶ月と言われたユウキ君って子の

手術費6000万円を集める物語だったの。

その子が野球好きだったコトや、千葉県民だったってコトを

千葉ロッテの広報の人が知って、

千葉ロッテの選手や監督が協力して

球場に来たファンに募金のお願いをするの。ラブラブ!

千葉県人の優しさとか、球団の心の広さとか・・・ラブラブ

最初に取り上げ、他のマスコミにも連絡してくれた新聞社とか

人の優しさの輪がどんどん広がって、6000万円という

手術に最低必要な資金が集まり渡米。

そして手術も無事、成功したらしい。アップラブラブ

これがスタジオでも感動の嵐だったのに

「では、問題です」って

クイズ番組だったのが「コケっショック!」って感じだったけど・・・

単なるマジメなドキュメンタリーではなく

沢山の人の目に触れるクイズ番組の中で取り上げることで

より多くの人たちがその事を知り、感動し、私にもナニか出来ないかーって

思うとしたら、

これがクイズ番組だったとしても、決して不謹慎だとは思わないよ~ニコニコ

「より日本が好きになる」って趣旨のクイズだし

「日本人も捨てたもんじゃないよね」って日本が好きになれたもの。

いや~感動!!ラブラブ!

放送はちょっと前だったのだけど、録画してたんだ~。チョキ

それを今日、観てたんだけど、

ボロボロ泣き崩れてた時に「ピンポーンスピーカー」って。


宅配でした。段ボール

宅配の兄ちゃんは「ナニがあった??」って驚いただろうなぁ~ドクロ

泣き崩れたままの顔で出るの、チョイと恥ずかしかったよ。



それから~

ミリーとの遭遇について・・・の日記に

「里親さんとの成長報告会が楽しみ」というご意見。

私も同じくー

今年の合同誕生会は、気合入れたイベントでしたし

その気持ち、同感です!

ですから、「里親さんが亡くなって、その親戚の方に貰われて

遠くに行ってしまった」という方の気持ちもよ~~~くわかります。

悲しいですねぇしょぼん

でも、ご親戚でも引き取ってくれたんだもの。良かった!!

知らないうちに保健所行きーだったなんてコトにならなくて

良かったですよぉ。

そう思いましょうね。きっと新しい家族の元で、幸せに暮らしてますよ