レインボーネット 岡山~島根の働き者女子アナ編 | 橋本志穂の部屋

レインボーネット 岡山~島根の働き者女子アナ編

中国・四国地方の日テレ系列7局の合同制作番組

「レインボーネット」 のロケで、先日温泉巡りをしてきました。温泉

各地から、ブログ更新をしていたのですが

簡単にまとめてみましたビックリマーク


旅は雪の岡山からスタートです
岡山からスタート

西日本放送の葛谷亮アナに案内して貰って

内山信二君と一緒音譜

この雪景色の中、私たちは何を楽しげに笑ってると思う??


そしてココからは

私は中国、内山君は四国と分かれて旅に出発しま~すチョキ


最初に私が向かったのは神々の国・島根県です。

ココでは日本海テレビの高井和代アナが出迎えてくれました。


高井和代アナ
世界遺産の町を巡り、温泉に浸かり・・・カピバラさん(お風呂)

旅はモチロン楽しみながら、地方のアナウンサーって

本当に偉いなぁって改めて思ったのよ。

思わず自分の若い頃に重ねてみてしまいますがー

私なんか、まだ恵まれてるよぉ~ほっ

鳥取と島根の2つの県をカバーする日本海テレビは

その大変さも数倍です。ドクロ

だって、私と一緒に番組に出演するーというのに

高井アナは4時間かけて

局から車を運転してやってきたと言うものえっ

もちろん、ディレクターさんと交代でしょうけど

撮影中もハンドルを握ってなんとまぁたくましいこと・・。合格

日テレのアナウンサーには絶対ありえない業務だろうなぁ。あせる

もちろん、福岡のアナウンサーだった私にも

さすがに経験ないことでした。

私と会った時も、気を利かせてお茶を用意してくれたり・・・

ドライバー以外にもADとしての業務もこなしていました。合格


全国の、アナウンサーを目指す学生のみなさ~んメガホン

女子アナ・・と言っても、キー局(東京の局)の人たちと

地方のアナウンサーは業務が違う、職種が違うってコトを

よ~く知ってねべーっだ!


さて、次回は広島のイケメンアナとの出会いを綴りま~す



放送は3月8日ですテレビ

中国・四国地方の日テレ系列の7局で~

お近くの放送局で、是非、ご覧下さいね~