今日はハプニング続き | 橋本志穂の部屋

今日はハプニング続き

友だちの家から気分良く帰宅したのだけど

車が壊れブルードクロ

おととい「電気系統が怪しいかも。

警告ランプが点いてるから気をつけろ」と夫に言われたのを

思い出した。ひらめき電球

たまたま、今朝は別の車で友だちの家に出掛けたので

エンストを免れたので不幸中の幸いです。


私が帰宅してから、夫が「車を点検に出してくるから

別の車で一緒に来て、帰り乗せてってくれ」と言われてね

一足お先に夫が出発。

そろそろ私も出ようかな・・と思った時に

「とうとう止まってしまった」と電話がショック!


あ~~ぁ

修理に持ってく車屋さんに電話したら

「大きすぎて牽引出来ない。JAFは呼べないかー」とのこと。

JAFは入っていないけれど、

加入してる保険のロードサービスが使えたので、

すぐにレッカーを手配して貰えたのです。

すぐーと言っても、私が手配を完了してから30分くらいかなぁ?

その間、夫は止まった車の中で待機していたのだけど

エンジンも全くかからない状態なので、暖房もなく

寒かったんだって~

早く迎えに行ってあげれば良かったね。


レッカー車が来たというので、私も現場に向かったの。

ワイヤーにつなぐためのフックを出すのも、

電気系統がダメだからトランクが開かない!

手動操作が一切できないので、バッテリーをチャージして

ほんの瞬間、電気が通ったその瞬間にドアのスイッチを押して

カギをあける~

エンジンがかかるほどのチャージは出来ないらしいから

大変だったの。

自力でレッカー車の荷台に乗れないから

寒空の下、お兄さんが一生懸命ひっぱり上げてくれてさ

いやぁ~

大変でした。


ディーラーに行ったら、いつもの担当の方が待っててくれて

(もう閉店だったのに、門を半分開けて待っててくれたのです。

感謝!)

手続きをしてると

「ココ、来月でなくなるんですよ」と・・・

えぇぇぇ~~~!?

困った!!

でも、車屋さんの方が大変だよね。

「新卒で30数年間、ずっと勤めてた会社だからー

高校生の息子も居るしー」と淋しそう。

すんごい大きなディーラーなんだけどねぇ

隣のビルと合わせて600坪を

マンション用に売っちゃったんだって。

車が壊れたのもトホホだけど~

ディーラーで働く皆さんも、もっとトホホ~だよ。


ただ、聞けばその方は個人で車の一切合切を受ける

会社を作るんだって。良かった良かった。

またナニかあったら、この方にお願いしよう。

息子さんの為にも、まだまだ頑張らなきゃ!だもんね


と、まぁハプニングの多い一日だったのです。