PさんUこさん | 橋本志穂の部屋

PさんUこさん

ただいま~~ニコニコ

犬たちとのロケから戻りました。

と~~~~っても寒い中の、熱い厚いロケでした。ラブラブ!

ご報告と番組宣伝を・・・の前に~


昨日は開けなかったメッセージを拝見し

浮かれた話をする前にお返事~~と思いまして。


愛犬を亡くしてしまった方~

ペットロスに悩む方は世の中に大勢いると思います。しょぼん

私だって、ウチの子たちに何かあったら~と考えるだけでも

ゾっとするし、涙が溢れます。

でも、ぴーすけさんの話を読んで、その辛さが

痛いほどよく伝わり、私まで泣けてきました。

そんな辛い時に、コワンとヌーイの事を思い出してくれて

ありがとう。

4年も一緒に暮らしていて、4年しか暮らしてなくて

お別れになっちゃうなんて。辛くて当然です。

思いっきり泣いていいと思います。

そして、早く元気な笑顔を天国にいる子に見せてあげて。

それが供養なのかな。


先日、忘年会で素晴らしい賞品を出して下さった

辻よしなりさんも、今年はとても辛い愛犬との別れを経験したそうです。

やはり、「あれ?おかしいな?」って思ってから命を絶つまでは

あっという間だったらしく・・・。

信じられない出来事に、私も悲しく、我が子に対しても不安な気持ちに

なりました。

また、コワンの夫になってくれて、ヌーイのパパになってくれた

コーギーちゃんが天国に召されました。

その知らせを聞いた時は、やはり涙が止まりませんでした。

辻さんや、ヌーイパパの飼い主さんが作ってるブログに行くと

今でも、「誕生日を迎えました~ラブラブ」とか・・・

楽しかった時の日記を読むことが出来て、余計に辛くて。

でも、その子が生きていた証として、私は時々訪れてあげたいと

思ってるし、一生忘れない。一生、感謝していこうと思っています。


今は辛いよね。

だから、元気だして!って無理な事は言わないし

ペットロスを乗り越えなきゃ!ってハッパかけるような事も

言いません。 だって、もし自分がーって思ったら

私には無理だもん。 ただただ、「天国の子に笑顔を見せてあげてね」としか

言えないけれど・・・。一緒にご冥福をお祈りさせて下さい。


今回のロケはね、タレントの愛犬たちが、飼い主とコンビで

色々な苦難を乗り越え、ゲームに勝利し、お宝をGETする!という

趣旨だったの。

お馴染みの愛犬家たちの中に、

あややのものまねで知られる前田健さんが居てね

すっごく可愛いジャックラッセルの「ゴン太」君を連れてきてました。

芸人顔負けの面白犬で、天才だと思ったわ。合格

是非、番組でゴン太の頑張りも見守って下さいね。

で・・・そのゴン太の飼い主さんの前田健さんが

撮影が終わって話してた言葉が、私の胸に突き刺さりました。

「愛犬家って、犬を飼ってる人ばかりじゃない。

色々な理由で犬を飼えない人たちも皆、愛犬家なんじゃないかな」って。

そうだ!

その通り。

私のブログにも「住宅事情で飼えないけど、いつか飼える日を

夢見てー」って方、たくさんいらっしゃるし・・・

愛犬家を気取って、引越しで飼えなくなるからーって平気で捨てたり

する残酷な人たちも居る。プンプン 

弱いペットを虐待する人も居るメラメラ

保健所で、殺処分を待つ不幸な犬たちがどれだけ居る事か・・

そんな不幸な子たちが居なくなる日が来るように

みんなで語りました。

いとうまいこさんの愛犬「なつ」は、

そんな不幸な生い立ちを乗り越えて、まいこさんの家族となり

「命」をつなぐことが出来た子なんです。

ナツとまいこさんの絆も、応援して観て欲しい・・・。

もちろん、私もみんなに負けないくらい、コワンとヌーイを

愛してるけど、ココにきて、コワンやヌーイの写真を見て

癒されてくれるみんな、愛犬家です。仲間です。

今年は、広島のドッグパークの件などもあったりして

動物愛護について、さらに考えさせられる事が多かったけど

愛犬を不慮の事故や病気でなくした方が

ペットロスに陥るのは、悪いことではないし、泣くだけ泣いて

一生忘れないであげて欲しいです。


さて・・長くなっちゃた。

U子さん、結婚が間近なのに・・まぁ。マリッジブルーですか?

うーん。

困ったねぇ。 でも~

私は4歳年下の彼が「本当に好きかどうかわからない」って

言葉がとても気がかりです。

自身がナイ時は、ちょっと延期して冷静に考えてみても

いいんじゃないかな?? 自分の人生だもの。

まして、結婚って、大きなターニングポイントだからね。

いや、こんな無責任な事は言えないけどさぁ。

いくら年下といえど、結婚するーってコトは互いが

尊重しあって支えあって・・とはいえ、男性にしっかりして

欲しい部分があるじゃない??

自分の思いに自信が持てない男・・・って。

あなたが「欠点ばかり見えてしまう」理由が共感できるんだよなぁ。

でも、彼は彼なりで、あなたの欠点を見てしまってるかもしれないし

コレは一度、ちゃんと話し合ってみるべきだと思いますよぉ。


私のすっごく近い知人にね

披露宴の案内状まで出して、キャンセルした人が居るの。

何があったか知らないけどね。

周りは愕然としたけどさ、その後スグ、別の人と結婚して

一児をもうけて・・・。でも、その相手が病死しちゃってね。

その後は女手ひとつ、育児に頑張ってきたんだけどさ

最近、結婚をドタキャンした相手と再会し

お互いがシングルだってコトでまた一緒になった~って人が居るんだけど

彼と一旦別れたのにも、意味があると思うの。

不幸にも結婚した旦那さんには先立たれたけれど、

とてもいい子を授かったー

その子を授かる為に、違う出会いがあったんだと。。

そして、今は「連れ子」って状態だけどさ

不幸だとは思わないし、人生を2倍も3倍も楽しんでるなぁ~って

羨ましくも思えるもの。

石橋を叩いて渡る勇気も必要だと思うよ。

周りに流されないでさ。

でも、決めるのは自分だよ