今日の出来事 | 橋本志穂の部屋

今日の出来事

コワンです

 また、お母さんが何やら編み始めました。

 本格的な冬将軍の到来を前に…とブツブツ言っています。

さて、何が出来るのでしょ~??
編み物

ヌーイだよ

 今日は洗われたよ~あせる

コワンママは平気でお風呂に入っていくけど

あたちはイヤなの汗

暴れて一杯泳いだよ。水泳

そしたらお父さまがお湯を抜いてくれた。

ホ~~っ 一安心音譜

でも、この後、お母さんがなんかブォ=-ンって

風が出てくる機械をもって追いかけてくるんだよね

コレが大ッキライドクロ


ヌーイ洗われ中

お母さんです

 今日は色々なコトが治りました。

ひとつはパソコンテレビね

もう、何ヶ月も前に電源が入らなくなって無用の長物と化していた

問題児。

購入して1年以上過ぎているから補償はないし…

修理するのも高いしなぁ~と手付かずに居たのだけど

先日、購入した店で、店員さんに直談判

「買ってスグに修理した部分がまた壊れてー

修理したのが治っていなかった可能性もあるのでは?」と


 そしたら、電気やさんがメーカーに言ってくれて

修理してくれることになったのよ。

前の時は、1ヶ月以上かかったから(担当者が忘れていたこともあって)

今回も覚悟して、年内に戻ってくればいいかな?

くらいに思っていたのだけど

驚いたコトに今日はメーカーの人がきて、我が家で分解して

その場で修理してくれたの。

そしたらね、「電源ユニットの部品交換」だって。

この商品は、初期のモデルの電源ユニットに不具合が多く

メーカーが交換をするように指導されてるんだって。


な====んだ!

そういうコトかぁ。

壊れてアタリマエだったんだ!

それを知らずに修理に出して、5万も6万もかかったかも・・・と

思うと文句も言ってみるもんだな~と。。


それから、私の鼻の中に出来てたメンチョウ・・・

アルゼンチンに行く前から格闘していたけれど

ようやくカサブタになってきた。

飛行機移動が多かったから、気圧の変化とか

乾燥とかの繰り返しで、なかなか治らず酷くなる一方だったけど

しっかり固まってきた!

口の横に出来てた吹き出物も、キレイに治りました~


日光アレルギーもカサカサになってきたよ

同じアレルギーで悩んでる方からメッセージ頂いたけど

私も同じように、すごく痒いし赤く腫れるし

ホントにミットモナイのでイヤなんです。

そんな時に限って、手元のアップが映る仕事があったり~

アルゼンチンでオーラを見てもらうエステをしたのだけど

これがよりにもよって、アレルギーが出てる方の手で

検査するものだったから、泣きそうでしたぁ~

でも、もう大丈夫チョキ