中国リポート どこまで書いたっけ? | 橋本志穂の部屋

中国リポート どこまで書いたっけ?

私の日記は現在過去未来が飛び交ってて

読みにくくてホントすんません。

自分自身の思い出に~と、なるだけ詳細に書いてるつもり・・

なので、他人が見ても面白くもなんともない話ばかりでしょうけど

自分で覚えておきたいことや、覚えておきたい人との

思い出を綴ってアメブロにファイリングしてる感覚なのです。


だから、ちゃんと書きたいんだけどなぁ~

中国日記は、多分、薬師寺さんのお母さまとディスコに行った夜ー

までの更新だったかな。

放送は、先日終わってしまったので、

写真もいっぱい紹介できるのですが、実は、後半の写真が無いのです。

デジカメの予備バッテリーを持っていくの忘れちゃったし・・

おまけにメモリカードの予備も忘れちゃった。

泣きっ面に蜂なのが、「デジカメが壊れてる」ときた!

このコトは、出発前の日記にも書いたけれど、

まぁつまりこんなコト。

モードメモリというのがあって、立ち上げた時に前回の設定を保存しておく

機能がついてるのだけど、それが壊れてたのです。

だから、毎回、最大級の画像の大きさでフラッシュがオンで立ち上がる。

イチイチ、設定をしなおしてると、バッテリーがどんどん消費されるので

そのまま撮影していたら「メモリオーバー」

サイコーに素晴らしい景色の中に居て、

撮りたいモノが撮れないストレスの大きさを実感いたしました。


というワケで、後半の写真の殆どは

メイクさんが撮ってくれてるのだけど

このメイクさんが面白い人でね~(笑)

すっごい機械オンチなの!ショック!

アリエナイくらいのオンチ。!!

何度も教えるんだけど、彼女の頭にインストールできないの。汗

ちょっと前まで「ダウンロード」「ラウンドーロ」ってずっと言ってたし

その天然っぷりは、「一生なおさないでネ!」ってくらいオモシロイ。ニコニコ

デジカメもね、いつも最新式のいいヤツキラキラを持ってるんだけど

「持ってくるの忘れた」というのは珍しいことではないし。

カメラにあまり興味がないのかもしれないにひひ


今回は、私が忘れたので、積極的に色々撮影してくれたのだけど

コレをどうやってPCに落としていいか、わからないらしい。

今まで撮ったものは、印刷屋さんに持っていき、プリントアウト

して貰っているのだと言う。えっ

そして・・・

メモリーカードがいっぱいになったら、新しいカードを購入するようで

カードだけが何枚も貯まっていくんだって。にひひ

もう、面白すぎ~~~。合格

PCも、新しいのを買ったばかりだし、i-podも持ってる。

だけど、機械オンチっていうのが、信じられないのです。

忙しくて、色々出来ないみたいだから、私がサロンに行って

やってあげようと思うのだけど、なかなか機会がなくて~ダウン


とりあえず、私が持ってる残りの写真でいくつか

日記に書いて残しておきたいことを

早いうちに紹介しますね~