福岡県人の県民性とは・・・ | 橋本志穂の部屋

福岡県人の県民性とは・・・

故郷・福岡で、たまたま2本

仕事がつながって、

嬉しい事に2泊3日の長い里帰りができました~。音譜

空港に到着し、向かった先は七隈という場所です。

私はこの七隈にある大学で4年間を過ごし、

隣の干隈という町から歩いて通学していました。

子供の頃からの遊び場だし、と~~~っても懐かしいラブラブ


だけども、この大学街はとても変わってしまった・・・

私が毎日汗を流した陸上競技場は、姿が見えないーしょぼん


福大
サッカーのサブグラウンドのように見えるところに

私たちのトラックがあったのに・・・。汗

大学病院の裏手の方に、なんでも立派なトラックが

出来ているんだそう。

地下鉄も開通し、立派な駅が出来てた~。クラッカー


そんな大学の隣にあり、子供の頃に両親と行った

ボーリング場で撮影だったのです。

昼過ぎに入って、リハーサルを繰り返し、本番は中継が

東京とつながる・・・という段取りで、

ただのロケとは違い、スタッフも「失敗は許されない」って

緊張感い~~~っぱい。ガーン

そんな中ー

私だけが故郷に浮かれっぱなしなの。アップ

だって、まだまだ本番まで6時間以上あるんだよ??

待ってる時間に、懐かしいグルメも楽しみたいし~~べーっだ!

ということで、リハが終わって足を運んだのは

「牧のうどん」ラーメン
牧のうどん

ココも家族や友達とよく行った店です。にひひ

うどんが食べても食べても底から湧いてくる感じでね

満腹になります!育ち盛りの学生には嬉しい1杯。合格

値段も素うどんは280円・・・ビックリマークニコニコ

東京だと、素でも600円以上はする店が多いしむっ

具が入ると1000円以上いっちゃうもんね。プンプン

で、私が選んだのは「姿海老(2匹)うどん」


姿海老うどん

各テーブルには山盛りのネギが置いてあって入れたいだけ

入れていいのが福岡流。音譜

子供の頃、父が言ったの。

「オレの夢は、このネギを全部ガバーっとうどんにかけて

入れることや」と。

なんと小さな夢!!

「じゃ、入れれば~?」と言う私たちに

「恥ずかしかろーもん。バカ」って。

あ~、入れさせてあげたいっ!

茹で加減も選べるのですが、
私はちょっとモチモチ感のある「中麺」の茹で具合が好きなのですラブラブ

初めての人には「伸びてるの?」って感じるかもしれないけれど~


牧のうどんにも行けたし・・・ラブラブ

大学が休日でなければ教授を訪ねたり、もっと色々

イベントを考えた私ですが、大人しく仕事に戻りました。

お仕事・・というのは

「福岡の人やったら、よ~と知っとるばい」という

有名人の方にインタビューしながら

(OA前なのでモザイクでゴメンナサイ挨拶

福岡県人の県民性について暴露していきます。にひひ


さて、皆さんの出身の地域は、いったいどんな特徴があるんでしょうね?

果たして、私の出身・福岡は、何でランキングされたのでしょーか・・・

放送はテレビ TBS系列で、10月4日 19時から

「県民性発表SP5」 です


県民性クイズ

スタッフの中に、「黄金伝説。」の時にずっと1ヶ月

私の生活を見守ってくれていたAD君が居てー

この番組ではADではなく、立派なDとして頑張っていたので

嬉しかった~~音譜