ただいま~~っ &ご主人の浮気?! | 橋本志穂の部屋

ただいま~~っ &ご主人の浮気?!

久しぶりの故郷・福岡で、生き返って

益々元気になってきました♪♪

今回は、と~~~ってもステキな事が多くて

笑いあり、感動ありの帰省になりました。

また報告させていただきますね!


先ほど帰宅し、久々にPCを開いたらネットにつなげない!

IPアドレスを修復して、あれこれ設定の調整をしていたら

ようやく使えるようになりました。

ホっ


メッセージも頂いていたのに、アップできなくて

ごめんなさい。

ゴールド免許の件で、

美由紀さんの経験談も、とても参考になった~!

そっかそっか、罰金じゃなくて反則金だ~。

よ~~し!明日こそ、免許更新行くぞ~ぉ。


あとね、「プリズンブレイクの事教えて欲しい」と言うあいりママさん・・・

うーん、ごめんなさい!

きっと「プリズンブレイク」で検索したら、私が過去にアップした

動画にヒットしたのね。

あれは、犬たちの脱走激を、話題作になぞってみただけなの。

実際私は観てないけれど、「脱獄の話~」というのは

ぼんやりと知ってたから応用しただけ・・・。


ただ~~~

なんだかちょっと切ない話だね。

私は、「浮気はOK」と夫に言ってるけれど、

自分が該当者にならない場合は「本妻の味方」です。

自分はガマンできるけど、他人に「ガマンしなさい!」とは

言いにくいもんね。。。

そっかぁ~

ご主人様の浮気かぁ。

辛い思いをしたのですね。


実際のトコロ・・・

私の夫の要領がいいのか(笑)

私は「夫の浮気の尻尾を捕まえた」とか、

「修羅場」を経験したことがないのです。

「平気よ」と言いながら、実際にそんな経験をしたら・・

果たして笑っていられるのかな?とも思います。


あいりママさんの場合ー

私には相手の女性からのメッセージを伺い知ることが

できませんのでなんともいえませんが~

最近、偶然にも「浮気」の話が身近に多くてね。

一人は、泣きながら私に電話してきたけれど

今は笑って「もう大丈夫」と言ってくれています。

彼女にアドバイスした内容は・・・

「浮気の証拠探しにやっきになって、携帯電話を

盗み見したり、自分自身が人として後ろめたい行動をとって

鬼の形相でご主人に詰め寄ってばかりいたら~??

もし自分が仕事で疲れて帰ってきた時ーーー

家族がムスっとしてたらこちらもイヤな気持ちになる。

でも、家族が笑顔で迎えてくれたら、家族の為に

頑張らなくちゃ!しっかりしなきゃって思うだろうな。」ってコト。

浮気が絶対に許せなくて、もう相手を嫌いになったのなら

慰謝料でもガッポリとって別れれば?でも、好きなら・・・

修復するために多少のガマンは必要だよ」と。


彼女は一旦ガマンする!と落ち着いたのだけど

また「もう無理」と電話してきたの。

「浮気は仕方ないーと思ってるんだけど、どうしても・・」と

なんかどっちつかずの答えー

「もしかして、セックスレスで悩んでる?」と聞くとビンゴだった。

セックスレスの若い子が、私以外の別の相手となら~~ってのは

ホントに腹がたつもんだと思うの。

そりゃ~仕方ない!

でもね、夫婦なんて、殆どが多かれ少なかれ、

セックスレスになる日を迎えるもんで~

夫婦は恋人と違って、セックス以外のとっても大事な

何かで結ばれるものだから、そんなコトで悩んでた自分が

おかしくて笑える日がそのうちくるわよ」と言ってみたら

翌日にはスッキリ笑顔!!!

子供の居ない夫婦に、このアドバイスが正しかったかどうか

わからないけれど、彼女が仏の笑顔になって

ご主人を迎えていたら、きっといつか・・・という希望だって

捨てたわけじゃないと思って、私は影ながら応援したいな~と

思っているのです。


もう一つのケースは・・・

あいりママさんと同じような感じかな?

奥さんが、ご主人の怪しい行動で、浮気の尻尾を捕まえた!

それで、相手の女性に電話して、

「どういうお付き合いですか?」とズバリ!

ひゃ~~~!!!

わが友達ながら、なんだか大胆な行動に出たもんだなぁ。

「で、どうだった?」と聞くと

「相手の子も悪い子じゃなくてね、『疑がわれるような関係には

今後一切なりませんので』と謝ってくるからさ~

『じゃ、そういうことで。よろしく』って電話切ったわ~って

笑ってるの。

そんな強い子だと思わなかったから、その大胆さに驚くと共に

それから数年経って、良きママ、良き家族で更に強い絆で

結ばれていることに私は感動したの。

「子供の為にー」ってガマンした部分もあるらしいけれど、

一度の過ちを、いつまでもグチグチネチネチ言うより

一度ピシャリと「もう止めてくださいね」と言うだけで

普段の自分で居るって・・よほど強い心と家族愛がなければ

出来ないことだと思うの。私は彼女が仏様のように見えました。

それでね、彼女は「今、一番幸せ」って言っていました。


浮気相手の女性や、あなたのご主人様の性格にもよるから

これが何か役に立つかどうかわからないけれど・・・

相談を受けた私が、今応えられるのはこういう事例もあるよ~ってこと。

辛いことを一人でガマンしないで、

身近な友達に相談するのもいいかもしれないし~

色々な人から意見を聞くといいのかな?

まず、浮気を許せるかどうかーということより

私は夫を愛してるかどうかーを考えてみて。

そうしたら、進むべき方向が見えてくるかもしれないです。


長くなっちゃった。

この件に関係ない方には、退屈な話になってごめんなさい