もぬけのカラ・・・ | 橋本志穂の部屋

もぬけのカラ・・・

今朝、PCを立ち上げたら、デスクトップにあった

フォルダやシステムが一掃されていてビックリ。

それこそ、もぬけのカラ状態・・・。


「え?私のデスクトップ、こんなスッキリだっけ??」


無くなったものが何かすらわからない。

でも、「四川省」と「ブログの写真データ」がナイのは

気付いた。

後は、ショートカットにしていたエクスプローラーや

メールソフト、写真加工ソフトなどが失われているのと

エクセルやワードで作った書類・・・。


ショートカットのものの殆どは、プログラムの中に

戻っているので、改めて作り直したけれど、

「四川省」は全てが消えてるの。

あ・・

四川省ってね、ダウンロードしたパズルゲーム。

マージャン牌の柄を消していくってヤツでね。

凄い記録を作っては、その時の感情で名前を入れてね

「コワンが好き」とか「ヌーイ可愛い」とか・・

他人が見たら別にどーでもいい名前なんだけどさ(笑)


四川省なんて、またスグにダウンロードできるものだけど

写真とかねぇ。

ゴミ箱にもないし、スッポリ消えてるって

怖いよねぇ。

後、何がなくなってるかが正確にわからないのも怖い。

なんだろうねぇ~~~