タクシーにて | 橋本志穂の部屋

タクシーにて

先日、長い距離をタクシーに乗ることになった。

運転手さんが気さくな方で、色々とお話をしていたら

「芸能人でもいい人はいるんですね」

とおっしゃる・・・。


さては、よほどイヤな体験をしたんだろうなぁ~にひひ


おしゃべり好きな方だったので、「誰ですか?」と聞くまでもなく

話は続いた。

「○○さんをお乗せした事があるのだけど、

プィっとしててね。おまけに降りる時、料金を1円玉で

支払って行くんですよ!信じられません

それで、しっかりお釣りは貰っていきますからね」


「ははははニコニコあせる


笑うしかなかった。あせる

「機嫌が悪かったのは、その日何かイヤな事があったからかも

しれませんね。普段はそんなワルい方ではないですよ」

とフォローしてその会話を終わらせた。


1円玉かぁ・・・

確かにー彼女のイメージからすると、レギュラー番組も多く

印税でも儲かってるだろうし~~

独身で派手だから、お金遣いも荒らそうに見える。

でも、同じ女性から見ると

「意外と金銭感覚がしっかりしてるのかもね」と思える

ほのぼのとした話なのだ。

実は私・・・シラー

アナウンサー時代は、早朝出勤などでない限り

バス通勤バスをしていたのですが、

渋滞しない時間帯ののんびりした午後出社のバス利用には

1円玉使って支払っていた事がある。にひひあせる

硬貨の使用に関しては、あまりにも枚数が多くなる場合

「受け取り拒否」が出来るのは知っていたので

運転手さんには予め

「1円玉でもいいですか?」と断って使っていた。

判りやすく投入していたしーーー


しかも最近でも、硬貨を多様に使うケースがある。

それは、ヤクルトヤクルト

ヤクルトレディの方には申し訳ないけれど、

コイン嫌いの夫は、毎日、硬貨を財布から出して

置いておくので、それをヤクルト代に使っているのだ。

イヤな顔をされたことはないけれど

内心、イヤなんだろうなぁ・・・・挨拶


でも、コインも立派なお金だし、募金以外にも

使っていいもんだと主婦の私は思ってるのです。チョキ


タクシーでは、コインは控えよう・・。てか、

カードで支払い、ポイントを貯めたいタイプなので

コイン使わないか~ニコニコ