ダイソン↓ | 橋本志穂の部屋

ダイソン↓

ダイソン、掃除吸引力が変わらないただ一つの掃除機・・・

って言うけどさぁむっ

吸引力と共に売りにしてる「排気がクリーン」はウソはてなマーク
我が家のダイソンは、まだ買って1年も経たないのだけど

排気が「掃除機臭いショック!の。しょぼん


コールセンターに連絡したら「使用頻度はどれくらいですか?」

と聞かれたので「毎日です」答えたら

「毎日お使いになる場合は、多少、臭くなることもあります」

ですって!    てか、フツー、毎日使うだろ!パンチ!

ましてや「アニマル・プロ」を購入してるんだからさむっ

動物飼ってるから、抜け毛などが気になって掃除する為に必要なんだって。

つまりビックリマーク

ダイソンが「排気がキレイ」とデータ化して売りにしてる項目も

「週に1度のお掃除」とか「3日に一度の掃除の場合」って注釈が必要?

他の掃除機と、変わらないジャンドクロって驚きました。

「念のためー」といわれ、フィルターのスポンジを水洗いする指示に従ってみたのだけど

それでも臭いのです。えっ

もちろん、本体のゴミがたまるカップも、水洗いして天日干し済みです。

やだなぁ~~ダウン

紙パック式のサイクロン掃除機は、まだ紙の中でゴミが舞うから

臭くても、排気がキレイなんじゃないかな?って思う今日この頃です