犬と買い物 | 橋本志穂の部屋

犬と買い物

今日はショッピング

それも、コワンとヌーイを連れて~


昨日ね、舞台を観に行った銀座のソニプラで見つけた「crocs」のサンダル。

ピンクしかなくて、悩みに悩んで買わなかったの。

で、今日、お台場の「crocs」直営店に行ってきました。

先日の日記に「台場に直営店が」と教えて下さった方もいたし

どうせなら、コワンたちと一緒にショッピングできる

ヴィーナスフォートの1Fがいいな♪ と思ったのでした。


ところが!

直営店だけど、ソニプラよりも品薄あせる

でも、悔しいから夫の長靴とサンダル、私のサンダルと3足GET。

商品券で買うから~と思ったのだけど、ヴィーナスフォートの商品券しか

使えないという。

残念~


でも、ペットショップがいっぱいあってコワンもヌーイも

大喜び。

不思議だねぇ。わかるんだねぇ。自分たちの「店」だって事が。


本当はね、crocsはついで・・だったの。

明日、急遽知人の誕生日を祝うことになってね

プレゼントを探しに行ったのですが、ピンとくる品がなくて・・・

「よし!青山か、恵比寿辺りに移動じゃ~」と

屋上の駐車場に戻ったの。

すっかり陽も翳って、そんなに暑くはなかったけれど

犬たちの為にエアコンを一気にかけて涼しくして

その間に、停めた車のすぐ前にある自動販売機に行って

お茶を買おうと車を離れたの。

戻ってきたら、ナント!!!!

車がロックされてるではないですか~~~叫び


私の車は、ちょうどシフトの辺りにハザードとロックのボタンがあるの。

コワンとヌーイが行ったり来たりしてる間に踏んだのね。

どーーーーしよ~~~~~~~っ

携帯もバッグの中だし。

小銭しか持って出なかったし・・・・

焦る焦る


運転席側の窓の外から「コワ~~ンおいで~~」

あぁ、惜しい!踏んでくれない

今度は助手席側から「ヌーイ~~。おいで~~」

あぁ、ダメだ!あと1センチ・・・


こんなコトを何度も何度も繰り返してるウチに

コワンもヌーイも「またウソでしょ」って顔して

動かなくなってくる。

大ピンチ!と、しゃがんだ途端、窓の外に私の姿が見えなくなって

驚いた2匹が大移動!ガシャッ

「開いた~~~~~!」

即効、開きました。また踏んで閉められたらオオゴト。

鍵を付けたまま、車を離れちゃいけんね。

学習しました。


で、結局代官山にプレゼントを探しに行ってきましたが

とってもステキな店に出会ったの。

商品も可愛いのだけど

ラッピングが上手! 感動モノでした~音譜


でも、あっちこっち移動して、その後夫を迎えに行って~~と

一日中車を運転してる日で、クタクタになりました~~~