凹むわ~GW・・ | 橋本志穂の部屋

凹むわ~GW・・



私には信頼してるプロデューサーさんがいます。


この人は、人件費を決して削らない。

ある時、ロケで福岡の柳川にいったの。

柳川ーと言えば鰻のせいろ蒸し

老舗の鰻屋に行きたいとリクエストしたものの

スタッフ10人以上となると

かなりの負担。あせる


なので、私は「並でいい」って遠慮したの。

だけど

「いいよ、みんな特上にしよう。残したら

食べたいっていう大食らいのスタッフいるしね」って。


タレントも制作も技術も、み~~~んな

同じ特上鰻だったのです。ラブラブ


「こんなトコでケチるより、みんなに

いい物を食べて貰って、気分良く仕事して

貰った方が、いい番組が出来るに違いないでしょ。

我々がダラダラ編集に時間をかけずに

1時間でも編集所を借りる時間を削れば

その分、予算は浮くしね」


うーん、

彼はホントにいい人。ラブラブ!


このチームの仕事なら、

どんなにハードなロケでも頑張ろう!って

思えたもの。

以降、長い付き合いをさせて頂いてます。



予算が少ない。

経費を削れ!

売り上げあげろ!!!


現場に出ない、お金勘定ばかりしてる

上の人間の圧力によるこの仕組みが、

下請けの下請けの仕事を劣悪な状況にし、

「あるあるの納豆事件」みたいな悲劇が生まれるのであろうか