慢性的に睡眠不足 | 橋本志穂の部屋

慢性的に睡眠不足

久しぶりの更新です。

ごめんね~しょぼん

コメントくれたのに、「反映されないのはなぜ?」と

心配してくれた方もいるよね。

実は、

ネットにアクセスする時間がとれなくて~叫び


チビたちが動き回るようになって

目が回るほど忙しい・・・。


我が家が夜型三日月の生活をしてるから悪いんだけど

就寝がだいたい3時4時。

なんとか早くせねば~ビックリマークと思うのだけど

夫が帰ってくる時間が遅かったりするとつい・・・。にひひ


私は布団に入ると5秒で眠れるタイプだから

幸い気を失ったように夢の中へいけるのだけど

朝も6時になると

しっぽフリフリガサガサガサゴソゴソしっぽフリフリ

ピーピーピー・・・しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ


ヤツらは腹時計時計があるのかと思うくらい

ちょうど6時に起きるのです。晴れ

コワンは授乳を拒否してるので

食事の世話は私の仕事。

前夜にふやかしておいたパピーフードをあげるの。


一度にあげると、

食べられない子がいたりするし

小屋から出てくるとまず「オシッコ」だから

1匹づつ選んで出して~

オシッコしたら次の子を出して~

6匹のトイレを順番にさせた後に食事なの。ナイフとフォーク


ちょっと前までは

授乳後はスグにぐぅぐぅ寝てくれてたから楽だったのだけど

成長してるのね~得意げ

昼間の遊びの時間は楽しいのだけど

明け方はちょっとツライのだ。汗


「早く寝てくれ~~」と思いながら遊んでるのだけど

手加減をしらない奴らの牙は

遠慮することなく私の足やら指やらに食いついてくるから

眠気も一気に醒めるのです。ショック!


ほったらかしにして洗濯機を回したりして

戻ってくると、

遊び広場がオシッコまみれ!

どうかしたらウンチにまみれていたりするから大変!!!

ジーっと見てる時はしないのにドクロ


雑巾で水拭きした後

モップをかけて・・・

「いい加減、寝てくれぇぇぇ~」と時計時計を見ると、

だいたい1時間くらい経ってるのね。


最後の1匹がようやく休んだら、

私も2度寝ぐぅぐぅに入るの。

じゃなきゃ、もたない!


でも、1時間もたつと、8時でしょ?

これまた8時になると

ガサゴソガサゴソしっぽフリフリ×6

ピーピー


次は粉ミルクとおかゆを混ぜた離乳食を作り

同じように、順番にあげていくの。

そして、同じような遊びの時間を含めて1時間。


仕事が無いときは、

ここからまた3度寝しちゃう。

夫は昼過ぎから仕事の事が多いしね。


でも10時にまたピーピーガサゴソが始るの。


朝は絶対に2時間置き。


先日、午後から仕事だって時に

10時のピーピータイムに覗いてみたら

ウンチまみれになってる子がいたの。


あわわわわわ~~

どーしよどーしよ。

他の子も、手足にウンチがついてるから

拭いてあげてたんだけど、

濡れタオルで拭くくらいじゃ、爪の中まで

掃除できない。

思い切って、バケツにお湯を張って

手足湯に入れることにしたの。

まみれてる1匹は、最後にバケツ風呂に入れてー


ところがさ、

最初の1匹が、お風呂にすごい興味を示したの。

いたずらっこのピンクちゃんです。

自分の番が終わり、タオルで拭いて貰って

次の子と交代してたらさ、

バケツによじ登ってくるの。

阻止しながら次の子を洗って拭いてーって

大変なのよ。

手がなぜ3本ないのかな?って思う。

そうこうしてると、ピンクがバケツの中へ!!!


ひゃ~~~~っ

慌ててバケツをひっくり返してしまった。

家はプール状態。叫び

呆然として、もうどうしていいかわかんない。

急いでタオルやオシッコシートを投げ込んで

すえるだけ吸い込ませて~~~


でも、チビたちは大騒ぎ。

水浸しのプールが楽しくて、ハシャイで暴れてるぅぅぅ

ぬれてないトコまで走り回って足型が!あし


私は実際、出産をしてないし

子育て経験も無いから大きなことは言えないけど

「人間の赤ちゃんだったら

どんなに楽か・・・。おむつさせられるし」と

愚痴が出そう。しょぼん

でもさ

人間は、その後何十年って責任を持たなきゃいけないし

大変なんだろうけどね~。ビックリマーク


泣きそうになってたら

マネージャーから連絡があって

仕事が30分遅くなった。

嬉しい・・・ラブラブ ちょっと救われた。

あぁ、なんとかなりそう!って、

やる気が出たの。


まぁギリギリだったけどね。あせる



毎朝、こんなてんやわんやなんだけど

昨日は夫がゴルフゴルフ

私も朝から仕事・・・。


あぁ、こんな時にプライベートなゴルフを

入れやがってぇぇ~っプンプン

って心の中では思ってるんだけどさ

笑顔でニコニコ送り出してー


さぁ、起きろ!みんな起きて遊べ~

早く起きて、早く寝ろ。


日ごろ、15分あれば、シャワー浴びて支度して

仕事に出かけられる私。

(メイクは家ではしないしね)

だけど、この子たちが居る間は

2時間は見ておかないと。

子供たちに1時間。

コワンの散歩に30分。

自分の支度に15分。

家事労働に15分。


ところがさ

せっかく干した布団が、強風にあおられて

ベランダから消えてるし。。。

こういう大変な朝に限って、

余計な仕事が増える。

慌てて拾いに行ったさ。


おまけに、泣きっ面に蜂。

タクシーがつかまらない。


やっとタクシーの手配できたと思ったら

一度寝たチビたちが起き出した。


もう涙涙涙・・・


仕事も安心して行ってられないよぉぉ。


幸い、ゴルフから帰宅した夫が

午後は用事を入れてなかったので面倒を

みてくれてました。


前日の「うんちマミレ事件」があったから

すっごく心配だったんだ~。


仕事はとても楽しかったの。

この仕事の話は、また書きたいと思ってるのだけど。


とにかく

毎日毎日子犬に囲まれて幸せの倍、大変な

部分も抱えてるので

帰宅しても、パソコンが開けない。

開くとさ~

また夜更かししちゃうじゃん。


それで、更新できなかったの。


今日は、オフだったんだけど

夫を送っていかねばならぬ使命があったし

その後、次の仕事の衣装チェックにも

いかなきゃいけなかったの。

帰りに、お友達のお見舞いに行って・・・

このことも後で書くけどさ


すっごく楽しかったんだけど

チビたちが待ってる!と思うと

慌しく帰ってこなきゃいけなくて。

一緒に行ったお友達を送ってあげたいのに

それすら出来ないでちょっとショック。


でも、おとなしく留守番してたよ~ぉ。

エライエライ。


食事させてトイレさせて、掃除して^

コワンと自分の食事の支度して

チョコっと覗いたら、

またウンチ踏んでる子が居た!しょぼん


ふーあせる

やっと静かになったトコ。


今日こそ、

今日こそ早く寝よう。

どーせ、夫は朝帰りの金曜日ニコニコ



しっかし・・

久しぶりの日記で興奮して

長く書きすぎました。

ごめんなさい