ひーっ | 橋本志穂の部屋

ひーっ

最悪、サイテーダウン


またまたPCがおかしくなっちゃった。ガーン


最近、終了や起動がちゃんとできなくて

アヤシイな~って思ってたんだけど、

とうとう私ではニッチもサッチもいかなくて

サポートに連絡したけど

サポートもお手上げ・・・。


仕方ない!

またまたリカバリーじゃ~~~~パンチ!



去年の暮れにもリカバリをかけたばかりだから

バックアップはとったばかり・・・。

なのでさほど大変な作業ではない~と思ったの。


ところが!!!!!


バックアップを取るためのCDドライブが

イカレちまってるときた!


どんなCDを挿入しても

「記録可能なCDを入れてください」と弾かれる!!


コピーとるのだって、驚いたコトに

「残り時間151日と10時間」ってーーーーー

オイっ!と突っ込みたくなるような遅さ。。。



ネットのお助け人「代表取乱役さん」から頂いた

外付けのハードディスクに送ってしまえ!と

思ってセッティングしようと思ったら

ネットワーク接続が影も形もなくなってるときた。


すなわち、アプリケーションをインストールしようと思っても

ネットからドライバーがダウンロードできない為に

なす術がまるでない状態なんですよ。


もう、データはあきらめた!!!


とにかく、イチかバチか、

大切なデータはDにコピーするだけで

とりあえずCをリカバリ!


このリカバリがまた気の遠くなるような作業です。

かれこれ何時間格闘してるやら。


リカバリーをかけても、再起動で動作を反映させるのに

フリーズ


コレ、絶対おかしいよね????


シャットダウンも出来ない。


毎回毎回、強制終了→セーフモードで起動→通常モードで

起動→強制終了→→


この繰り返しで少しづつ、少しづつ前に進んではいるけれど

今またフリーズ中!!!


あぁ、次の強制終了はうまくいくだろうかー

そんなコト考えてるだけでも

ドキドキするの。


昼の2時半に初めてー

今、夜中の3時半だからね、

途中、食事したりコワンと遊んだりしてるけど

それをさっぴいてもアリエナイ時間を費やしてる・・・。


トホホです。


というわけで、今は別のPCを立ち上げ

興味ない人にはまったくサッパリわからない

愚痴をこぼしてるって状況です。


バイオ、壊れやすいのかなあ~~?


今使ってるのはhpなんだけど

使いやすいよね。

テレビ見れないくらいかな~~~。


でも、普段PCでテレビ見ないし。


無事に復旧したら、また写真やビデオ

アップしたいと思っています。