はじめまして! | 橋本志穂の部屋

はじめまして!

いや~ニコニコ

いつもココに来てくれる皆さんに対して

「はじめまして」はないだろう!って思われるかもしれませんが


今の私の心境は「はじめまして!」そのもの。!!


最近のPCの不調をようやくリカバリーしました。

大変な作業でした。

すべてのデータのバックアップを取る作業を数日・・。

そして、ようやくBIOSの設定をやりなおし

Cドライブのリカバリーに挑戦したのです。べーっだ!


すっごい不安だった~~~ドキドキ

助けがくるまで待ってようかと思ったけど

今日はオフだったし、たまった写真のアップロードもしたかったし

取り扱い説明書を片手にがんばったのだぁ~!グッド!


最初はね、システムの復元で、3ヶ月くらい前の状態に

直そうとしたの。

でも、自分の誕生日まで戻したけど

TCP/IPの何かが入ってないってメッセージが出るいっぽうで。

仕方ないから最終手段のリカバリーをやってみました。


大変だった~といいながら

いや、リカバリ自体は簡単でした。

データの保存が大変だっただけ~


これで完璧!って思っていたけど

すべて終わって気がついた!


「あ!HPの転送先などのデータをコピーしておくの、忘れてた!!」ガーン


コレってヤバイよね。

トホホのホです。しょぼん


でもこうしてブログでみなさんとまたつながっていられることに

一安心です。

夫の部屋の、テレビのPCって、

すっごい使いにくいの。むっ

寝ながら見れるように天井に近い場所にモニターが設置してあるから

床に座ってベッドにキーボード置いて

ず~っと遠い上を見上げてる体勢で・・。

視力2.0が自慢のさすがの私でも、

このくらいのフォントって「読めません!」って

ほとんど勘に頼るしかない感じだったの。あせる


リカバリーするとね、

いろいろなことをイチからやらなきゃいけなくて

なんだか初めてPCを買ったときのことを思い出す音譜

新鮮な気分です。


さぁ、ブログのアップもできるし~

でもね、とりあえずネットにつなげるようにしただけで

まだデータを戻してないし

周辺機器のセットアップという厄介な作業も

残ってるのです。

がんばるぞ~~音譜