シャーっ | 橋本志穂の部屋

シャーっ

痛い痛いしょぼん  血がいっぱいでました。あせる


にゃー猫ちゃんにシャーってやられたのだ。ショック!


家族三人でお散歩してる途中、首輪をした

白いニャンコちゃんが近寄ってきたの。ラブラブ

スリスリってしようとして、

なんだかかわいいヤツだな って思ったんだけど

触ろうとしたらコワンが怒った。わんわん


一瞬後ずさりするニャンコちゃん。


でも、大丈夫よ~って私が手を出したら

猫パンチをシュンと振ってきたの。

指先が丸まってて、

猫ジャラシみたいな感じで遊んでるのね って思った私は

2回、3回と手を出しては引っ込め・・・とかまって見たの。


夫が

「危ないぞ。本気だから。爪でてる」って言うんだけど

「大丈夫よ~。指、丸まってるじゃん。遊んでるのよ~」

おかまいなしの私。


で、次の瞬間、シャーっとやられた。ガーン

血がブワーっと出て、指先の肉球(って、人間には言わない?)が

切れてしまいました。爆弾


痛い痛い

血も止まらないし・・・。汗


え~?

指丸かったじゃん!

猫ってすごいね。

丸めた指から爪をニューって出すんだね。

高感度カメラじゃなきゃ、爪なんて見えないっつーの。

だんなはなんで見えたんだろう。。。。


血が止まらないからバンソウコでキューっと締めてたんだけど

家事の邪魔。

顔洗うと、バンソウコの端っこが当たって痛いし・・・

はずしてみたら、真っ白になってるぅショック!


子供みたいに傷を作っちゃった。。。。



さて、午前中はこうしてのんびり家族で散歩に出かけた私ですが

午後は大忙し!メラメラ


待っていたダイソンの掃除機もとどいたし

家事労働にいそしみました。

掃除がこれで、いっそう楽しくなるねん。


思っていたより、軽いの。

みんな重い重いって言うけど

吸い込み口のトコにまでローラーがついてるから

床にスルスルっと滑るように動いてくれます。

ただし、持ち上げるとローラーついてる分、重いけどね~

使ってる時に重量感を感じなければ問題ないよね。


ただ、ゴミを捨てようと、カパっとあけたときに

下蓋の上にゴミが残って袋に出す時に

部屋中が汚れるの。


愛用者のみんなはどうしてるのかなぁ?


前に持っていたサイクロン式の掃除機は

下の蓋がまっ平らだったから

カパっと開くとドスっと落ちた。


でも、ダイソンは下の蓋がカレー皿のような

円形で、カパっと開いても

まるまるひっくり返らない限り、

ドサっと落ちないの。


おかしいよね、この設計・・・。

うーん。。。。

上手に使いこなすまでに時間かかりそう。


ということで、パソコンの不具合に関して

全く手をつけてないの。


いや、一度、家事がひと段落した時に

子機を片手に電話してみたのよ。

でも、混み合ってるとやらで

いっこうにつながらない。

待てど暮らせどつながらないから切っちゃった。


というわけで、来週にはなんとかしなきゃ”


メッセージ消しちゃったのもごめんなさい。

でも、届いたメッセは、私のメールソフトで一度受け取るから

そちらで目を通しています。

本のことや、

PCの不具合への励まし・・・

ありがとうございま~す。


今からちょっと10日のライブの練習に出かけるけど

帰ってきたら、またアクセスしてみます。