困ったもんだ | 橋本志穂の部屋

困ったもんだ

先日から「PCの調子がおかしい」って言ってるじゃない?


ウィルスセキュリティが邪魔をしてるケースが多い・・と聞いて

早速アンインストしてみたのです。


そうしたところ、

ちゃんとアクセスできるようになって

メールも受信できたしネットも見ることができたの。

これまでは

「サーバーにアクセスできません」ってメッセージが必ずでてたけど

これで写真の取り込みもできるようになったし

タイの報告ができる~~と

まずは動画を投稿しようとしたの。


そしたら・・・

「ジャバスクリプトが入ってない」とかなんとかって

メッセージが出ていて

動画を投稿することも、見ることもできないの。


きっとウィルスソフトのアンインストの際に、必要なものも

一緒に削除されたに違いないーと

改めてフラッシュプレイヤーだかなんとかなどもダウンロードしてインストールしたのだけど

「完了」って出るわりに

ボタン押しても何も反応なし!

ポップアップが拒否されてるから?と許可してみたりするんだけど

ウンともスンとも言わないの。


じゃ~仕方ない。テキストの日記だけでも・・・と

こうして日記を書きあげて、よし!ピンク色に変えるぞ~と

アイコンのトコを見たら、な~~んにもないの。

フォントサイズも変えられなければ色も黒のみ!

絵文字だって使えないんだからビックリよ。ショック!


でも、とりあえず書いておこうと、公開ボタンを押したんだけど

これがまたウンともスンとも言わないのです。

ガーン

おまけに、皆さんからいただいたメッセージ

掲示しようと承認ボタンを押したら

次の瞬間「削除」ボタンに変わってて、全員のメッセが

削除されてしまったの。しょぼん

ごめんなさ~~~~い!!!!

私自身はメールソフトに残っているので拝見できますから

ご安心ください。

でも、せっかく書いてくださったのに反映できなくて

申し訳ない!うーん、

何が悪いのかしら?プンプン


実は、今日の午後、携帯から写真を送信してるんだけど

それもアップされてないでしょ~?

私の携帯の中には「送信済みトレイ」にちゃんと入ってるのに・・・。

おまけにね、

今日、帰宅して最初にアクセスした時、いつも使ってる

自分のIDとパスワードがはじかれるの!

何度やっても、慎重にやっても弾かれるー

それで、再登録しなおしてやっとアクセスできるようになったものの、

投稿ボタンを押しても動かないし。

削除ボタンだけは作動するのもヘンでしょ~~~?あせる


みなさんからのメッセは届いてるので、

「そうか!コメントから私の状況を説明しよう」と書き込みしてみたんだけど

これもはじかれるの。


ブログおかしいの、私だけかな?


今、別のPCを立ち上げて

こちらから送信してみようとやってます。


これだったら大丈夫かな~~?

ドキドキドキドキむっ