つまんない・・ | 橋本志穂の部屋

つまんない・・

つまんない~パンチ!

あんなに欲しくて手に入れたのにー

「漢字の渡り鳥」

漢字の渡り鳥

任天堂DSの漢字ゲームなんだけどね、

最初に「簡単」と「普通」のモードが出てきたので

「普通」でやってみたの。フラッグ


そしたら30分で終わっちゃった・・・。あせる


え~~ッ??この後、レベル下げて遊べってか?」

ガッカリしてたら、

「難しい」モードが現れた!!


そうこなくっちゃニコニコ」と挑戦!


さすがにちょっと難しい~音譜

でも、

これも1時間くらいで終わったの。しょぼん


これって、私が漢字の天才だからーって

自慢をしてるワケじゃないのよ~ニコニコ

あてずっぽうだったのが当たったー!!

というラッキーも手伝って。チョキなの。


四字熟語とか、ちゃんと調べてみたいものもあるし

間違った読みのだって、

本当はなんて言うのか、

調べたいの。キラキラ

でも、ゲームのテンポがとても速くて

調べるもナニも、

どんどん進んで行っちゃう。むっ


結局、ナニを間違ったのか、ドコがどうだったのか・・・。むかっ


あと、左利きなんで、自分で書いたものが

確認できないの。プンプン

「脳を鍛える」ゲームなんかは右左、利き手を選べるでしょ??

でも、この漢字の渡り鳥は、右モードだけだから

自分で書いた文字が現れる桝目が、

左手で隠されてしまうの。

と書いたつもりがに変換されていたりして

うっかり間違ったーてこともあったりする。

でも、いちいち確認してるほどの時間がなくて

どんどん読み仮名を入れて「攻撃」ボタンを押していかなければ

いけないの。


つまんな~~~い!ドクロうんちむかっ


しかも!

読みだけのゲームだけだから、

書き取りがないのね。むっ

読めても書けない漢字ってあるじゃない??

それを練習できないのだ。


えぇぇぇ~~~~~????



1時間半でゲーム終了。汗


中古でいいよね。買うなら。。。。むかっ