雨あがりに・・ | 橋本志穂の部屋

雨あがりに・・

今日のような雨の日は

ちょっと涼しくていいけれど

何よりコワンの散歩に困ります。


ウチの子は、トイレは絶対に「外」だから

雨だろうが雪だろうが台風だろうが・・・

とにかく一日最低2回の散歩は不可欠なんです。


台風の影響で、朝から雨・・・

でも、雨って必ず小康状態になる時があるんです。

そんな一瞬の隙を見計らって

「今のうち、行くよ!」と

慌しく散歩に出かけるのですが~~~



必ず、ご近所の愛犬家たちとすれ違うんですよね。

みんな考える事は同じニコニコ


「あら、まぁお宅も?ふふふ~大変ですよねぇ。

「まぁイヤだ!また降ってきましたわよ。

急いで帰らなきゃ。さ、帰りましょう。ごきげんよう」


(会話はあくまで理想の形で・・実際はもっとフランク)


空と睨めっこしながら

散歩のタイミングを伺っているのです。



あ、そうそう!

ショックな事に、風で桃が大量に落ちちゃったしょぼん

まだ青いけど、慌てて残りを収穫。

固いけど、煮て、コンポートにしちゃえ!と

とりあえず保存容器に入れました

桃保存