二階経済産業大臣 | 橋本志穂の部屋

二階経済産業大臣

政府インターネットTV「大臣のほんね


最終回の今回は二階俊博・経済産業大臣

しめくくって頂きました!

二階経済産業大臣


小泉総理をはじめ、今回で全ての大臣にご登場いただきました。

有村かおりさん、永井美奈子さん、西田ひかるさんと

4人でインタビュアーを交代で担当させて頂きましたが

私は、12人の大臣にお目にかかり、その素顔を覗かせていただいたのです。


その中でも二階大臣はとても気さくな方でした。

大臣はサインを集めるのがご趣味のようで、

こんな私のサインもコレクションの一部に加えて下さったので

ビックリです。ショック!


インタビューは、政府インターネットテレビでご覧頂くとして・・・


http://nettv.gov-online.go.jp/


大臣の素顔は、とても植物や鳥などに造詣の深い方でした。

特に蓮の花には熱意を注いでいらっしゃって、

たくさんの蓮の花の写真や刺繍を執務室に飾っておいででしたよ。

ほろほろ鳥の羽で作られたコサージュというのを

プレゼントして下さいました。

サインを求められたのも初めてですけど、

プレゼント頂いたのも初めてでしたニコニコ


大臣のお部屋には、海外からのお客様も多数おいでーということで

「和」のスペースを作っていらっしゃいましたが

コチラは番組ではちょっと話がそれてしまうからーという理由で

触れることができなかったので、この、大臣ご自慢の「和セット」

写真で紹介させていただきます!

和SET