ありがとうございます | 橋本志穂の部屋

ありがとうございます

皆さん、同情の声、ありがとうございます。しょぼん

私は私なりに一生懸命やったので

大満足です。にひひ

バレエは続けることにしました。くつ

10日で・・・なんて、バレエをバカにしては

いけない!と、当初からの目標でした。

今回の踊りは、とにかく

番組のための付け焼刃ですから。



みんな、プリマを夢見て、血と汗の努力をして

踊ってるんだもの。

私も、コレからイチからがんばります!!


本当はね、私も体を壊して、もう歩けないくらいの状態で

タクシーで病院に行ったりしたの。ドクロ

筋肉痛とかじゃなく、骨が痛い!

骨盤を外に開いて立つって、欧米人と違い

日本人の体にはアリエナイ体勢なんですって。ショック!

だけど、バレエを志すものたちは、一生懸命

レッスンしてその形を作っていくの。

私たちみたいにたかだか数日で追い込もうとしたら

そりゃ~壊れるわ。あせる


だけどそんな姿を紹介しては

「バレエは体を壊すから良くない」って

間違った解釈を、多くの視聴者の方に与えてしまいますよね。

私が脚にテーピングしたり湿布したりして

練習していた模様がすべてカットになったのは

スタッフのバレエに対する配慮だと思います。ラブラブ


審査員に先生にも

頑張っていたのはわかりますが、涙と笑顔の差で

涙に1点いれました」とおっしゃって頂けたので

私は満足。晴れ

ただ、西島先生には申し訳なかったな。

生徒がダメダメで~。と反省。しょぼん


昨日も先生のお宅に集まって鑑賞会&鍋パーティクラッカー

鑑賞会

早川先生に勝ったりしたら失礼だよ」 byニシジマ

私も、あれだけ努力してる相手に勝ったら失礼だわ」byハシモトと

二人とも大笑いです。ニコニコ

私のせいで負けちゃったのに、西島先生は

笑顔で許してくれる・・・そんな天使様天使のような方です。

しかも、先生手作りの元気が出る料理!

鑑賞会2

十穀米のおいなりさんに、メカブとワカメの酢和え・・

ご飯の炊き加減も、酢の塩梅も、すべてが絶妙!

男の料理とは思えません。

なんでもできるんだなぁ、先生は!


鍋の下準備も最高!アシタバは、シイタケが口

もやしで眉毛と目、鼻はマイタケと顔を演出して盛り付け。

もう、笑わせてくれるではないの。


仕事先から遅れてかけつけた私の到着を

ずっとみんなで待っててくれたの!

お手伝いしてくれた

リンさん、ヨシコ先生(←私の衣装をお針子して下さったダンサーよ)

アニィ、レイコちゃん・・・そして平井さ~ん、

みんなもありがとう!


番組は、二人の対照的な姿を映し出してくれていたので

バラエティ思考の私には

「まぁ、精一杯頑張ったな」と笑って見れました。

ただ!


ちょっと不本意!


負けてもいい、

下手でも仕方ない・・・


でも、家の中で練習するシーンも撮影してほしいと頼まれ

事務所の違う夫と暮らす家庭内の撮影は

基本的にお断りしている我が家を

アングルを考えて毎日毎日、撮影したシーン・・・

愛犬コワンと散歩しながら、公園で練習するシーン・・・

コワンの映像、私が苦心して三脚立てて撮影したものが

すべてカットになっていたのに腹が立った!!

夫の物や夫のエリアが少しでも映像に映らないよう

家具の配置まで移動して撮影したのに!!

そりゃ~しょぼん

私は笑ってばっかで努力も苦労もしてないように

描かれてる分、ストーリー性はないかもしれない。

踊る前に泣いたり震えたり出来ない楽天家だから

ドラマにならないかもしれないー

けどけど


コワンわんわんのシーンのカットには涙が出たなぁ~~~



まぁ、仕方ない・・・

主役は勝者だもの。

負けた自分が悪い!って事ですね。


史恵ちゃん、早川先生、おめでとうございました。クラッカー

とても励みになりましたニコニコ