ローカル天気 | 橋本志穂の部屋

ローカル天気

地域限定の話なのですが

今日の東京、午後から凄い雷雨だったの。雨

そのちょっと前までは晴れ炎天下で暑かったのに・・・。



 仕事に行く前に家事を済ませておこうと

掃除機かけたり洗濯物取り込んだり・・・

 家サウナを楽しみながら、

ついでに、外に停めてあるためハンドル持てないくらい

熱気が篭っている車の窓も、少し開けておきました。


準備万端!

汗かき仕事をすべて終え、

さぁ、シャワー温泉浴びるぞ!という時に

空が曇ってきたのです。ダウン


雨が振り込まないよう、2Fの窓も

閉めにいって・・・


もう汗かくような仕事はしないぞ!」と誓って

シャワー浴びていたら


ドーン ゴロゴロゴロ

ピリピリピリ・・雷


すっごい雷!!!

うわ~~~

外の車車、ちょっと窓あけてるけど

まぁ、ちょっとだしいいかな???

とりあえず急いで出かけようー


慌てて風呂を出て、留守中の雷対策で

家中のコンセントを抜きまくって

頭にタオルを巻いたまま

車に乗り込んだんです。


まぁびっくり!

ナント!!!!


私、ウィンドウだけではなく、天井の窓も開けっ放しに

していたんですね~~~~ショック!しょぼん

うわわわあせる


車の中は洪水です!

とにかく、東京の午後、すっごい雨だったんです。


トホホ・・・

なんかやるせない~


幸い、頭にタオルを巻いていたのでー

急いで拭くことができました。

自分の頭、拭いてないのに・・・


あ~ぁ


とんだハプニングで、仕事先への到着も

ちょっと遅れちゃうしー

散々でした