心機一転 | 橋本志穂の部屋

心機一転

橋本志穂、生まれ変わりました!天使


HPや日記にも、「どこの事務所にも所属せず

個人でやっている」という話は何度か書いていましたが

このたび、私も事務所にお世話になることになったんです。。。ラブラブラブラブ


先日、センザイを撮りに行ってきました。

センザイというのは「料の写真」の事をいいます。

宣材撮影


たった一人、個人事務所で芸能界の仕事をしていた私は

タレント名鑑に載せることもなかったし

HPやブログで使っている写真なども、自分でデジカメで撮ったものや

雑誌などの撮影で撮ったものを

使わせて~」と笑顔でカメラマンさんか貰ったものを勝手に使ってました。

ルールからして言えば、著作権は雑誌社にあったり

カメラマンの名前を載せなきゃいけなかったり

買い取ったりしなきゃいけないのだけど

この子、一人でがんばってるしな~」という同情からか、

みなさん

いいですよ」とこれまた笑顔で使わせてくれていたんです。うるうるしょぼん感謝ビックリマーク


でも、事務所に入ったらそういうわけにはいかないそうで・・・。

「ちゃんと撮りましょうー」

ということで、スタジオで撮影してきました。音譜


今回はスタイリストさんにまで来ていただき、

とてもステキな衣装を4パターンも着せ替えさせて貰って。

使うのはどのみち1枚・・・と言われたけど

なんだか嬉しくて時間が許す限り、撮って貰いました。ニコニコ


これからお世話になる事務所はとっても感じがいい。

このご縁に感謝。


東京に出てきてすぐ、小さな事務所に入ってスタートしたけど

それはそれは凄いトコだったの。ガーン

ギャラの9割持っていかれてたし・・・

お金は「ごまかされてるだろうな。でも仕方ないや」って確信していたけど

私と一緒に働くスタッフに対する信じられないような待遇に

腹が立って独立を決心したのです。


一人になってみたら、意外と事務所にいた時より

スムーズに仕事ができたから、「まぁこのままでいいや」って

気がついたら何年も一人でやっていたのです・・・


途中から実の姉に手伝って貰って、姉妹で

がんばってきたのだけど、私のがんばりにも限界が!

5人兄弟の中で、一番常識人で人当たりがよく

一般常識に長けてる姉ですが

逆にその「常識」が、芸能界の非常識にはついていかない・・・

非常識なくらいに確認しなくちゃいけないことがあったりして

女一人で子育てをしてる傍ら、私の雑務に追われて

なんだか巻き込んで申し訳ないことしたな~と悩んでいたんです。


そんな時に縁あって、お世話になることになった事務所は

私には信じられないくらい、ちゃんとしてて

大手で ステキな先輩がたくさん!!!


仕事ないから脱がせようか・・なんて事は絶対にしないだろうな(笑)

てか、脱がせても仕事にならない??ニコニコ


救いの手を差し伸べてくれた事務所に迷惑をかけないよう、、新しい橋本志穂で頑張ろう!と

思っています

応援して下さいね!ラブラブ