アンニョンハセヨ~ | 橋本志穂の部屋

アンニョンハセヨ~

またまた来ちゃった

アンニョンハセヨ~音譜

韓国会だし

バレエのお仕事、休まず頑張ったし・・・

ずっと忙しかったのでご褒美音譜かねての買出しツアービックリマーク


早速「美」を追求し、ざくろジュースを見つけて買いましたラブラブ

ビタミンCよいちご

すっごく甘かったショック!


しばらく留守にするので、その間のいろいろな雑用を

一人で済ませ、コワンを預けに行って

時間通り、羽田へ!!!

すべて順調かと思いきや、なんと!

駐車場が満車でビックリガーン

なので、荷物を下ろして車は降車場にちょっと失礼して置いたまま

猛烈ダッシュで搭乗手続きカウンターへ行ったの。


先に手続きしてたら後は時間ギリギリまで待ってれば

そのうち空くと思ったの。


ところが「前の便の到着から1時間経ちますが、1台しか出て行きませんでした。

あなたは5番目で、次の到着まで待つと、乗り遅れるかも」と聞き

ちょっと遠いけど別の駐車場まで行くことにしたの。

屋根のある1Fの、空港連絡バスの出発場所のスグ前で

しかも、片側柱というベスポジが1箇所空いてたのでラッキー音譜


運転席ギリギリにベタ付けして、

片側隣の車が数日の間に出入りしても、アテたりコスったり

されないよう用心したの。

ベタ付けして運転席側から降りるのはキツいので、

助手席側から降りようとしたら、ナント!

隣の車がこちら側に寄せて停めているので

降りれない。。。 

ライン、踏んでるジャン!とちょっと呆れながら

身を細くして運転席開くだけあけて降りたんですよ。服をスリながら・・・。

「良かったよ~ランチまだ食べてなくて」と

機内食に備えて昼抜きで出てきた事をラッキーと思いましたニコニコ


ところがね、

ところがです!!!!


驚いたことに、話はイキナリ帰国後の事に飛びますが・・・・


ナント!私ったら「ライトをつけっぱなし」にしてたみたいで

バッテリーあがってたの

羽田に行く途中、羽田の滑走路の下を潜って走るんだけど

ソコで「私って、ライト点ける余裕もあるし~」と得意になって

点灯して・・・

1度トンネル出た時に、ほんの一瞬なのにわざわざライト消して

次のトンネルでまた点けて

「私って、細かいニコニコ これで消し忘れたらバカだよな~はははは~」

一人で想像して笑ってたの。

「まさかね」って。


その「まさか」発生!

初めての失敗です。しょぼん

ガソリン入れ忘れて大雨の中エンストした事はあったけど、ドクロ(ダメじゃん)

バッテリー上がらせたのは初めて!(自慢じゃないよあせる


たぶんね~

国際線の駐車場がいっぱいだったりして

焦りまくったんだと思う。しょぼん


全てうまくいったつもりで、連絡バスにのり

アンニョンハセヨ~」と旅を満喫して帰ってきて

駐車場にも速やかに移動し、よし!車出して荷物を取りに

国際線カウンターへ戻り、このままコワンわんわんを迎えに行って~と

あれこれ計算しつくしていたのに、

計算外のハプニング!!!


リモコンキーが利かないから「ヘンだわね」って思ったの。

今度は助手席側の車が常識的な停め方をしてくれてたので

そちらから乗ろうと思ったら、リモコンでドアが開かない。

なので、運転席へ移動して、またお腹を引っ込めて

ドアの隙間から車内へ侵入!

やれやれ、フーっと鍵を入れてひねったけどエンジンがかからない。

ウンともスンとも言わないの。

「????なんだ???」と冷静になってみてみたら

ワイパーのトコに張り紙が・・・


またまた体を細くして外に出て

その張り紙を読んでみたら

「お客様の車のライトがつけ放しになっておりました。○/○ ○:○○現在

バッテリーの充電はガソリンスタンドまで~」

と、ご案内が!ショック!

料金2000円とも書いてあったので

早速電話してきてもらうことにしたんだけど~


5分ほどで終わりますよ」といわれていたチャージが

「無理です。かかりません」って。

えぇぇぇえぇぇぇ?


最初につなぐ方法を、スタンドの子が間違ってたみたいなんだけど

その為に次の方法を模索するのに時間がかかった。

ディーラーに電話してみたり

工場に電話してみたり・・・・

その方法でダメなら、トラックで車を引き取りに行きます」とまで

ディーラーに言われ、泣きそうでした。


そもそも、ライト点けっぱなしなのが大失敗なのですが

①こんな時に限って「ベタ付け」してしまった

②電源が入らないので、オートロックのドア全てが車内から開かない

③ボンネットの開け方もよくわからない私しか車内に潜入できない

④ボンネットのバッテリで無理ならトランクを空けてメインバッテリーを

充電すれば良いのだが、車内からトランクに進入した私には

底板を持ち上げる力がない

⑤いつもはゲートで清算する私が、この日はなんだか面白がって

事前清算機で清算を済ませてしまった。15分以内に出庫しなければ

いけない


このピンチの連続!

まぁ⑤は、駐車管理室に行って事情を話したら問題なかったのだけど・・・。

もう、このハプニングの連続に楽しかった旅も一気にブルー。しょぼん


トホホ~です。


1時間以上、みんなで汗だくになり

あれこれやってたのですが、

つなぎ方を変えたら一瞬ライトが点いた!!!!

おーっ!!!キラキラキラキラ

慌てて鍵をオープンにしたら、バンと音がして

一斉にドアのロックが解除されたの~~~~

その瞬間の嬉しかったことニコニコ

光が見えたわ


あとは、トランクを開け、男の子に底板をあげて貰って

メインのバッテリーを探し出し音譜音譜


いや~ブルルルンとエンジンがかかった時は

飛び跳ねたね~~~ドキドキ


聞いていた工賃に、5倍のチップを添えて大判ぶるまい!!!

だって、すっごい頑張ってもらったんだもん!


それにしてもー

後で考えると、わざわざ物価の安い韓国に行って

あれこれ物色して買い物してるのに

なんで日本でこんなドジに浪費してるんだろうって

ガッカリだよな~~~


ピッサヨ~(高い)」と、買わずに我慢した商品もあったのになぁ・・・

ホント、バカ。


だけど夫には「いいさいいさ、まぁこんな失敗もあるから

旅なんだよ」と励まされ~~~笑うしかないって感じ。


そんなバカな私が、韓国で見つけた

可愛い衣装の数々・・・

見たい?


でも今日の日記にはもうアップできな~い。


HPに更新するのをお楽しみにニコニコ