執念で! | 橋本志穂の部屋

執念で!

以前、ブログでも紹介した「お気に入り紅茶」

すっごく美味しいので、自慢しようと思ってアレコレ探したの。

ネットでやっとブランド名がわかったの。

こんなに好きになると思わなかったから、缶から出して

瓶に入れ替えてしまってたの。。。


さぁ、

そしてこの「ベッシュマン&バートン」の紅茶を手に入れるべく

ここ数日、私はあちこち探し回ったの。あせる


近所のスーパーには売ってないから、

ちょっとセレブが集うような店ならあるはず!と

シロガネーゼで知られる「白金」のザ・ガーデンへ!

いや~さすが、セレブの店は違うね。

値段が一桁違うんじゃないかしら?って思うようなモノもあった。

珍しいチーズや生ハムや、興味そそるような商品もたくさんあったけど

探してる紅茶はナシ。

そこで、今度は外人が集う「ナショナル麻布スーパー」へ!

周辺に大使館などが多く、海外の本物セレブが集う町なのです。

しかし、ここは、早くも閉店しょぼん

それでは~と広尾の「明治屋」に行ってみました。が、ココも閉店・・・

気がつけば、もう夜の9時を回っていたのです。


ココで思い出したのが、ヒルズ族と言われる金持ちが住んでる町の

24時間営業のスーパー。

「高い」というイメージがあったけど、な~んだ、結構安くて庶民的。

鶏の胸肉がグラム40円台で売っていたので、紅茶を忘れて

買ってしまった。 納豆も3パック80円。ニコニコ

ただ、売り場面積が狭くて、商品は少なかったかな~~~ドクロ

イイや、今日は。とりあえず、買い物したし、紅茶は明日だな。


そして、今日・・・

新宿で仕事をした帰りに「伊勢丹ならあるだろう」と行ってみたの。

ところが、天下の伊勢丹さんにないのよ~~~~ショック!

駐車場代だけ払って今度は青山の紀伊国屋へ!

紀伊国屋といえば、紀伊国屋よ。

私はずっと本屋だと思ってたんだけど、東京の紀伊国屋は

スーパーもあるって知ったの・・つい数年前だもの。

その紀伊国屋だって、駐車場並んだのに売ってないむっ


あちこち回って、最終的に

自宅から近い「恵比寿」の駅にある「成城石井」に売ってると判明。

探して探して・・・やっと出会えたチョキ

「ベッシュマン&バートン」

ベッシュマンバートン

求めていたのは「エデンローズ」の味のものだったけど

「キャラメル」味にも惹かれてでついでに購入。

だってもう、こんなに歩き回るの、イヤなんだもん。汗

執念で探した紅茶でした音譜