ハッピー ホリディ ホビーディ | 橋本志穂の部屋

ハッピー ホリディ ホビーディ

GWとは無縁の私ですが、今日はオフだったので

夫が出かけた後、久々にお針子仕事に没頭しました。コスモス


先日代官山で見かけたデニム・・・

デザインはずっと探していたタイプのものだったし

サイズもピッタリだったのだけど

ヒップハングぶりが凄くてショック!

間もなく40になろうという私にはちょっと気になったあせる


なので、自分で作ることにしましたビックリマーク


まずは渋谷のハンズに行き、ワッペンを大量購入。

1万5千円も買ってしまいました。

主人のデニムのリメイクもお願いされたので、ヨシOKとしよう。

ワッペン


これらをアレンジして、先日韓国で買ってきたデニムを大変身させま~す

ビフォアはこちらビックリマーク

デニムリメイク

食べ物でなくても、コワンは撮影に参加してきます。


このデニムをリメイクすると・・・・

デニムリメイクアフター


ワッペンはアイロンでくっつくタイプのものでしたが

剥がれたらイヤなんで全部縫い付けました。

地味に手縫い・・・。

でも、ずいぶん可愛くなったと思わない????


デニムリメイク後

後ろにも、ドクロのワッペン付けちゃった~ドクロ

足元の鳥のような模様のものは、このデニムについていたタグです。キラキラ

後ろの腰の内側についていたので、金糸がチクチクして痛かったし

丁寧に外して足元につけて見ました。チョキ

可愛いタグなんかは、ワッペンの代わりに使うといいよね~ラブラブ


裏にアイロン用のノリが付いてるから思いのほか

針仕事がはかどらず大変でした。

硬いしベタベタするし・・・しょぼん

写真じゃ見えにくいけど、大きめのビーズで黄色い花の刺繍もしたの~

楽しかったぁ~音譜

でも、代官山で見つけたデニムは3万7千円だったの。

ワッペン全部は使わなかったし・・・

なんだか得した気分です♪


明日の仕事から帰ったら先日取り出した羽毛を使って布団を作るつもり・・・。

大物に挑戦だぁ~パンチ!