眠れない | 橋本志穂の部屋

眠れない

明日はまた6時に起きて、出雲行きに乗らねば

ならないのに、気分が高ぶってて眠れないの。

今日は久々のオフだったのだけど

友達の相談に乗ってたらあっという間に深夜2時。

昼の2時に行ってからだからかれこれ12時間

一緒にいたんだけど、ちゃんとした解決ができなかった。

不倫ー妊娠ー中絶

不幸の三拍子みたいな憂き目にあった女性からのSOS。

相手の男も呼び出して、延々話あったところ

男性も自分の非道を認めて、謝ってくれて

一時は解決したものと安心したのだけど。

どんなひどい仕打ちをされようと、

どんな足蹴にされようと

どんなに自分の体や心が傷つこうとー

自分は一生日陰の身でいい!と願う友達に

「人の不幸の上に幸せの城は建てられないよ。」と

アドバイスするのが関の山。

「こんな重たいコト言う女なんてとっとと別れちゃいなよ」と

彼女が親友でなければ男性側の味方をしてあげたいくらいの

ストーキング行為や自分を傷めつけるような行為で男性を脅かしたりした彼女だけど

そこまで追い込むことをした男性にも非がある。

結婚する意志がないのに

言葉巧みに奥さんの悪口を言い、彼女を利用してきた。

その行為は許せない!

だけど、当事者たちって、利己的になりすぎてて

とても冷静に話せる状態じゃないの。

学生の頃から、私の周りにはドラマ以上にドラマチックな

泥沼恋愛をしてる人が必ず居てー。

なんだかなぁ。。。

あなたはどうしたいの?

友人の本当の希望は、「私と別れるなら奥さんとも別れて」

「奥さんと続けるなら、私とも愛人でいいから別れないで」という

なんとも哀れなものでした。

辛すぎる。

2時まで付き合っていたけど、4時間後の仕事の事を考えて

帰ってきてしまった事もとても心残り。

明日からの衣装だって、決められないまま、

ボーッとしちゃう。

「明日、早く起きてシャワー浴びて支度しよう」

そう思って布団に入ってみたものの、気持ちが高ぶってて

なんだかドキドキドキドキするの。

彼女だって、眠れずにいるんだろうなー。

落ち込んでる時にそばにいてあげられないのも

友達として失格。

眠れずにイライラするより

眠れない時間を利用しようとパソコンを開いてみた。


時が解決してくれるーと私は内心思ってるのだけど

「今」を納得することが出来ないから~

憂鬱だなぁ