任天堂DS Lite を手に入れた! | 橋本志穂の部屋

任天堂DS Lite を手に入れた!

任天堂DS lite を手に入れた

レジで並んで満面の笑みを浮かべる私~♪

かわいい色を選べなくて、「白しかないです」って

言われたけど、どーせ欲しいカラーは発売延期になってるし・・・。

「白でいいです」

そういって受け取ってる夢を見た。

そう、昨夜から「どうしよー並ぼうかな~」などと

ずっと考えていたので

「ダメモトでいいじゃん、それはそれでブログの日記になるし」と

早起きして並ぶ決心をしたの。

そんなことでワクワクしてたからDSを購入した夢を見たんだと思う。

夜中に何度も目が覚めて、「ふー、まだ朝じゃない」

「そろそろかな?」 「もう少し寝なきゃ」

そんな繰り返しの中、これは縁起のいい夢を見たわけで~

コワンや夫を起こさないよう、そ~っと支度をして

ゲームショップに出かけたの。

昨夜電話したら「5台しか入らない」と言ってたので

5人並んでたら帰ればいいんだし・・・と店の前まで行くと、

一人も並んでないじゃない まだ開店40分前よ~

ラッキー一番ノリだったんだ

駐車場に車を停めて、スキップで店まで行ったら・・・

「DS Liteは品切れです」って窓に貼ってあるじゃない????

え?

いったいどういうこと??????

ちょっとゲオ駒沢店はどうなってるの?

昨夜「12時過ぎたんで~」と電話したら「営業日の2日ということですから

明日の10時過ぎないと売れません」って言ってたくせ

もしや、店員が買って終わったわけ

と思って、開店準備中の店員を呼んで聞いて見た。

そしたら、「昨夜から並んでた人が居たからもう売った」というの。

何それ!

だったら私も昨夜閉店間際に並んだわよ

でもね、店員たちも「並んでる人を見てない」って言うの。

店長が売ってしまったといってる・・・と。

アヤシイ限りだわ!プンプン

だったらこんなゲオなんて来るんじゃなかったわ!

もっと大型店に行くべきだったわ!と急いで近くのダイエーに行ったの。

ココは「サトー無線」が入ってるから・・・。

駐車場に車を停めて、エレベーターホールに行ったら

「開店1分前です」と館内放送。

ダイエーに、開店前に並ぶなんて、私もなかなかやるな~って

感心しちゃった

さぁ、10時になって、エレベーターが始動。

ところが・・・だ。

コレがまたDSが欲しい人以外も満員で乗せられてるから

全階停止になっちゃって・・・。

窓が開くたびに、階段やエスカレータに走ってる人が見えるわけ~

やっと7階について、走るのも恥ずかしいからなんとなく

急ぎ足で売り場にならんだら

「これから整理券をお配りいたしま~す」って言うのよ。

なんと!ココも5台しか入荷しなかったらしく・・・

とりあえず13番の札を貰ってみたものの

「抽選は11時からです」って

オイオイ1時間も待たなきゃいけないの??

普段なら、買い物してれば1時間くらいつぶせるんだけど

私は11時10分に夫を送ってかなきゃいけないの

どーしよ~~~~~

聞いたら「ココに居ない人は無効になります」って事なのよ。

おかしくない?

平等にする為に抽選にしますって言うんだったら

抽選券貰ったけど抽選時間に居れない労働者は購入できないって

事じゃない。

おかし~~~!って、じゃぁ先着順だったとしたら?

13番だからいずれにしてもアウトな私ー

けどさ、200枚抽選券を用意しましたって行ってたけど

ホントに欲しい人たちって開店から30分以内に来るじゃない?

三十分もしたら人っこ一人いなくなって・・・。

だったらもう抽選してくれ~~~!って感じでした。

とりあえず、一旦帰宅して洗濯物を干して

布団を干してー

そして、また11時にダイエーに舞い戻ったの。

なのに~2番違いでハズレ!

はぁぁぁ、そうだよなぁ

「全員漏れなくプレゼント」でも確実に漏れたことが2回もある私。

抽選なんてなると不利なんだってば。

あきらめて大急ぎで自宅に戻り、そのまま夫とコワンを乗せて

駅まで送ってー

さみしく肩を落としてコワンと散歩。

これから仕事なんだけど、もうガッカリだわ

すっごく疲れた一日でした。

でもさ~あんなにCMするんだから

任天堂ももっと沢山作ればいいのに!

品数が足りないーって希少価値を煽ってるだけよね。

クヤシ~~~乗せられたぁぁぁ~~~~