オリンピック | 橋本志穂の部屋

オリンピック

 女子スケート
岡崎選手、惜しかったな~
2回目のレースでトップを取れば
メダル確定ーというとこまでいっていたのに
最終組の選手二人が早かったぁ~
残念!でも最年長でヘルニア乗り越えて

よく頑張りましたよね!
 

 男子の及川選手もそうだけど、自分は全力を
尽くして、あとの選手の結果を待つだけーって
なんだかドキドキしますね。

 それにしても実況アナが、最終組の選手が
レースをしてる時に「この二人が失敗をしてくれたら
岡崎はメダルを」と言ったのには驚いた
コレはなんだかスポーツマンシップに反するわ。
そりゃ~私だって心の中では
「最終組の選手が岡崎を上回る記録を
出さないでいてくれたらー」と祈ったけど、
世界最高峰のレースに登場する選手は、
国境を問わず同じように練習をして、
同じように「メダル」を目標にレースに臨むだろうしスタートの
零コンマ何秒の失敗すら許されない緊張感で
勝負してるんだもの。失敗を望むのはなんだか失礼ー

勝たせてあげたいって気持ちは同じなんだけどな~

解説者が言うならともかく、実況アナが言っちゃダメよね

 男子フィギアの高橋選手も凄かったぁ。

トップだったからきっと凄いプレッシャーだったと思うの

「緊張で足がガクガクして・・・1本飛んだらほぐれるかと

思ったけど最後までガクガクしてた」らしいのよ。

そんな風には見えなかった威風堂々、オリンピックの銀盤で

カッコよかったよね?? ショートプログラムで5位。

見事じゃない 彼は今までの選手(本田さんゴメンなさい)に

比べると、イケメンだし、世界のトップクラスの選手と並んでも

引けを取らない!芸能界に居たっておかしくないくらいの

イケメンよね。あれで歌が歌えたら、

ジャニーズでもトップスターだわ

フリーも是非、頑張って欲しいね

 それにしても男子も女子も・・・スポーツで頂点に立つ人たちって

やっぱキレイ。

昔、子供の頃にオリンピックやマラソン見てても

『外人は可愛いのに、なんで日本人は・・』とちょっと痛々しい

思いをして観てたのだけど・・。

最近は、「外人ってゴツイよなぁ。日本人は可愛いなぁ」と

思ってみてしまう。贔屓目?いや、あきらかに

スポーツする人たちがキレイでかっこよくなってるよねぇ