オリンピック | 橋本志穂の部屋

オリンピック

「オリンピックで寝不足だ」と右へならへのような

コメントをする気はない。

実際、私はオリンピックで寝不足なのではなく

こうしてブログを更新したり、mixiに届いたメッセージに

返事をしたりして寝不足なのである。

せっかく夜更かしするのだから~とテレビをつけていると

オリンピックやっていて・・・。

日本人が出る時には手を止めて応援に集中ー

そんな私なので、「日本代表を応援してます!」みたいな

優等生的発言もしない。。。

だけど、ジャンプの原田には愕然としたね。

だって、「何回オリンピック出てるのさ~」って言いたいもん。

そりゃ~毎回ルールも変わるだろうし

僅か200グラムなんて、レース前に食べた物で変わるかも

しれない・・・(実際は日本代表に選ばれるくらいの選手なら

大会の前の食事や体重のコントロールも完璧なのだろうけど)

今年初めてジャンプの日本代表になりました!って選手なら

「いや~、次は頑張ってね」と言うけれど、

だって原田だよ~

何度私たちを興奮させ、喜ばせ、ガッカリさせ・・・。

そんな大ベテランが、あってはならないミスでしょ~

失格だなんて・・・。

はぁぁ、

彼が選ばれたことで選ばれなかった選手もいるだろうし、

そんなコトを言ってはキリがないけれど、いや~ガッカリ。。。。

それよりビックリしたのが、私より若いって事。

ずーっと昔から活躍を目にしてるから、もうオジサンなんだろうと

思ったけど。

え??37は立派なオジサン???

そうだよね、オリンピック選手の中では「長老」で「おじさん」なんだろうと

思います。って事は私も十分「オバサン」って事で。。。

あぁ早くフィギアの女子が始まらないかな??

ペアは感動でした。

全部、正座して見た。

北朝鮮のチビッコがなんとも愛らしく・・・でも世界とのレベルの違いを

まざまざと見せ付けられた感じー

早速スケートやろう!と、ネットでスケート教室の情報を集めている私であった。