春なので枝物はイカが? | 橋本生花スタッフブログ

橋本生花スタッフブログ

橋本生花は、山形県の花卉(かき)卸売会社です。日々の出来事を公開していきます。

どうもこんにちはです。


昨日は台風一過というようなスッキリした天気でしたが、一転今日はどんより~


な一日。明日はまた冬に逆戻りな感じらしいのでイヤですね~。


なんでこう木曜日って天気悪いんでしょうね。


この間、今年の初物としてフキノウトウを食べたんですが、まさに春の味です


ね。道端を見ればニョキニョキとフキノトウやツクシは芽を出してますし、もう少


ししたらタラの芽なんか食べれるかなぁって感じで山を歩いておりました。


山菜シーズンはもうチョイですが、花屋さんでは一足先に初夏の気分を味わえ


る枝物が入荷しております。


まずはドウタン



橋本生花スタッフブログ-未設定

そして、別甲柾木


橋本生花スタッフブログ-未設定

まだちょっと葉先が柔らかいですが、十分使用に耐えられると思います。


あとは、写真がないですが葉万作や葉物でナルコランなんかも入荷してますの


で、時間があればぜひ来店してご確認してくださいね。


それではまた~