3日、4日と1泊2日で行ってきた下呂温泉。

ちょっとがっかりしたことがあります。

このところお正月には、温泉に行っているので旅館の評価には、厳しいかも知れませんが。

泊まった旅館は下呂温泉では、老舗です。

人手不足は、わかるのですが、チェックインして従業員にエレベーターの前で

館内の案内をされ鍵を渡されそこで終わりです。お部屋へは、自分で荷物を持っていくのです。非常口の案内、部屋の設備の説明は旅館でもホテルでも最低限の義務ですのね。

ネットでも下呂温泉と検索すれば 1番に出てくるしロビーには、皇族を初め数々の著名人の写真が貼られていてその写真の前で写真??を撮る人もいる高級旅館なのに

残念です。

楽しみにして行ったのに。

写真は、お部屋から撮った景色です。

お天気も良くて他は言う事なしでした。