去年娘のところの長男は夫、お婿さんが卒業した同じに入学しました。

そんなおめでたい事はないと夫は仕事を休み娘夫婦と一緒に入学式に出席しました。

もちろん夫の知りあいなどいるわけはないのですが、○十年ぶりの母校に感慨深かったようです。

そして今年、長女が学科は違うのですが長男と同じ大学に入学しました。

私が卒業したわけではないのですが、何となく長女は私が行くことになりました。

女性が行くとなると着る物です。

最初は、久し振りに着物でもと張り切っていたのですが、去年の土砂降りの雨のことを考えると却下。

入学式は卒業式と違って春の装いで手持ちの淡いグリーンのパンツスーツなんて考えましたが娘から目立たない装い地味な服と釘をさされました。泣き笑い

といううことでこれにかこつけて黒のパンツとブラウス、パンプスは買ってしまいましたが。。チョキ

そして当日の朝、ななんと娘から連絡がありコロナになったというのです。ガーン

元々お婿さんは仕事の都合で出られなかったので、私が行くことにしていて本当に良かったと思いました。

 

無事に入学式も終わり保護者会にも出席して大任を果たす事が出来ました。

あたたかくて良いお天気、桜も満開でした。