投稿写真

コール講座!ならぬ、

Revの博多弁講座~✨

イェーイ!笑

今回はRevメンが好きな博多弁を紹介したいと思います(*´˘`*)♡

事前に調査してきましたw


瞳ちゃん
それとっとったっちゃろー?
(それをとっていたんですよね?)

美紀ちゃん
ちかっぱ好きやけん♡
(とても好きです)

美穂ちゃん
しぇからしかー!
(うるさーい)

優菜ちゃん
しゃれとんしゃー♡
(オシャレだねー♡)

なぎさちゃん
しゃれとんしゃあ
(オシャレだね)

帆南ちゃん
まっとったとよ!
(待っていましたよ)

なっち
なんしよーと♡?
(何をしているんですか♡?)
きょん
なんよーとー?
(何をしているんですかー?)

ゆっきー
バリカタ!
(?)

ちかなな
いっちょん♡
(?)

さき
とっとーと?
(とってるの?)

れいな
○○っちゃろ?
(○○ですよね?)

皆さん、お気づきでしょうか。

微妙に同じ言葉がいくつかあります!笑

でも一応、皆違いますね!♡

ちなみに環奈は
好いとーと(*´³`*)♡
ですっ♪

福岡にお住まいでない方はぜひ覚えて使ってみて下さいヽ(〃∀〃)ノ

()の通訳は間違っているかもしれません。笑

そして!
写真は美穂ちゃんにチュウ♡してるんですが美穂ちゃんに「環奈の顔がかわはぎみたい!笑」って言われました😭笑

そんなことないでしょー!と言いつつ、見直してみると...かわはぎだな!!笑

と納得しちゃいましたw