どうやら、私は軽いアスペルガーのようだ。
重いアスペルガーかも知れない。
相手の立場になって物事を考える能力に乏しい。
だから、私の人生は、駄目だったのだと思う。
何か、人に質問された時、その意図がわからず、思い付いたことを適当に返してしまう。
自分が昨日に知った情報や知識は、他人はみんな知っているものだと思ってしまう。
自分に興味がある話を、相手は興味がないのに延々と話してしまう。
などが、私のアスペルガー症候群の特徴だ。
アスペルガーの特徴は、人により幅広く異なるが、だいたい、パターンは同じである。