11月10日に「横浜マラソン2019」に参加しました。

 

午前8:30にみなとみらい大橋をスタート、中央卸売市場、

 

観覧車、赤レンガ倉庫、横浜スタジアム、中華街、山下公園、

 

マリンタワーなどの観光スポットを巡り、横浜南部市場まで南下。

 

折り返して、首都高湾岸線に上がり高速道路上を北上。

 

本牧ふ頭で高速を降り、横浜港シンボルタワーで折り返し、

 

山下公園、大さん橋、赤レンガ倉庫、ハンマーヘッドを見ながら

 

パシフィコ横浜でゴール。

 

約23,000人のランナーが横浜の街を力走しました。

 

 

で、自分は練習不足で減量も思いのほか進まず、

 

ヤバい状態で当日を迎えました。

 

このままではリタイアもあると思っていたところ、

 

四万十川ウルトラマラソンで知り合ったA子ちゃんが一緒にと、

 

ありがたい申し出に二つ返事でOK。

 

またA子ちゃんのラン友のMピーさんもサポートしてくれることに。

 

ということで3人で一緒にスタート。

 

初横浜マラソンの見どころ等を案内してもらいながら、楽しく快走。

 

タイム的にはまだまだですが、誰かと一緒に最初から最後まで、

 

42.195キロ走ったのは初めての経験でとても楽しかったです。

 

ただ、ゆっくり走りすぎて「ラッキー給食」が食べれなかったのが…。

 

来年も横浜マラソン走りたいな。

 

 

スタート前、着流しで走ります。

3人で一緒に頑張ろう、赤の人は他人です。

スタート直後にラン仲間のTさんが応援に来てくれました。

観覧車を前にピース。

山下公園、天気がいい。

折り返して高速道路に上がります。

首都高入口です。

高速道路を走ってます。後ろから。

高速道路を降ります。

山下公園、マリンタワー。いい写真だなあ。

ランドマークタワーが見えてきた。

残り1㎞、笑顔です。

楽しかった横浜マラソンもあと少し。

ゴール前、あと100メートル。

ゴール。楽しかった。

ゴール。もう1枚。

3人で完走メダル。

A子ちゃんありがとうございました。

カッコイイ、完走メダル。

 

応援していただいた皆さまありがとうございました。

 

また来年も参加したいと思います。

 

投稿者:橋本