いい天気です! | 橋本禎之オフィシャルブログ「流水」Powered by Ameba

いい天気です!

おはようございます。ビール党の橋本です。どうも。

好きなお酒はビールです。

昨日は飲んでません。

舞台 BANANA FISH 見てきました。

いっぺーちゃん、体調悪かったらしいけど、芝居・存在感はピカイチでした。

マックスロボという役でしたが、すごいかっこよかったです。

あと、全編通して、アクションは見応えあり!

本日千秋楽。もうひとふんばり!頑張ってほしいです。 

橋本も舞台何度か立ったことありますよ。
舞台は好きです。
自分の役を突き詰めていける。
繰り返し稽古することで自分と相手との関係性がより詳細に見えてくる。

もちろん、映像でも、そのクオリティを下げてはいけないんですけど、下げないことが望ましいんですけど、映像の仕事の場合はたいていの場合、撮影日当日にリハーサル、テスト、本番、これだけしか相手役の人と絡むことができないですからね。

どれだけ台本を穴があくまで読んだとしても、生で相手の表情、空気、目、言葉を目の当たりにしたときに感じる情報にはかなわないです。

本番で新たに発見するお互いの関係性だってあるぐらいです。

舞台では、そこからまた一歩先へいけます。

それに、舞台はお客さんがいる生の空気を感じられるのがいいですよね。

あたたかさも、冷たさも、空気を通じて伝わってきます。

その空気に助けられることもあれば、心を乱されることもありますが、それこそが舞台の魅力ですよね。

機会があればまた、舞台に立ちたいです。

そのときは、皆さん観に来てくださいね
d(^▽^ )



さて、出身地の質問をいろんなところで受けますので、ここでもお答えしておきましょう。
うちの母親の出身が埼玉で、今、橋本が住んでるのも埼玉なので、いろんな手違い行き違いがあり、埼玉と表記されてることが多々ありますが、、、、

育ちは岐阜県であります。

*ブログにも帰省した記事がありますのでそちらも参照をば(7月7日とか)

岐阜って関西だよね!?
大阪の近く?
琵琶湖のあるところでしょ?

違います。

関東ではそう言われること多いですけど、もうツッコミません。

滋賀県の人にも失礼です。

わからない人は地図を見てくださいね!
橋本の故郷は可児というところで明智光秀とか生まれたところです。


とこんな感じで質問にも少しずつ答えていく、橋本禎之のオフィシャルブログをこれからもよろしくおねがいします。






今年も活躍、寝癖がひどくて困った時のニット帽!からの投稿