改めまして。 | 橋本禎之オフィシャルブログ「流水」Powered by Ameba

改めまして。

ダブルフェイスの沢山の感想コメントありがとうございます。

もうオンエアからまる2日たってるわけですが興奮冷めやらぬ状態です。

おかげさまでダブルフェイス潜入捜査編は15日(月)21時の帯ではトップの視聴率だったようですね。

さっき公式ホームページのファンメッセージを見てきました。
映画みたいだったとか、キャストがすごく良かったという感想がとても多かったです。

特に西島さん、香川さんに引き込まれたと。

橋本は主に香川さんとのシーンが多かったんですが、すごく勉強させていただきました。

自分もここに名前があがるような役者になりたいですねー。
地道に頑張ります!


さてさて、話はかわりまして…。
役者の仕事をしていると、「初体験」というのが結構あるわけですが、オンエアも終わったことですし、印象に残った初体験のお話を。


印象に残った体験第2位は!

いきなり第2位かよっ!

はい、第2位はっ!

ドンっ!

初「銃撃戦」体験。


(訂正:小田組×→)織田組とやりあうやつです。
以前ブログに芝居とはいえ命のやり取りは大変だと書いたんですが、このシーンのことです。

まず前段階として必要なのが拳銃(リボルバー)の構え方や撃ち方、姿勢など、所作の研究です。

三島さん(橋本の役)は刑事ですからね、当然何度も訓練してますでしょう?新米というわけでもないですしね。
なので、当然正しい拳銃の扱い方に慣れてるでしょうね。
でも橋本は初めてなわけですよ。

そりゃあ、研究しましたよ。刑事物からサバイバルゲームのレクチャー映像まで。

You tubeは大活躍しましたよ!ありがとうYou tube。

でも実際に拳銃も持ってないので家で練習することができません。扱うのは初めてだし、それでいて、死ぬかもしれない状況の芝居をするので、こればっかりは緊張しました…(^-^;)

「止まれ、警察だっ!」

と同時に拳銃を抜いて構えるところで、ベルトについたホルダーごと外してしまい、ホルダーのついたままの拳銃を構えて
しまってNGを出したのは内緒です。
恥ずかしー(≧Д≦)

とにもかくにも、銃撃戦でのテストのやり方とか、火薬の入った銃を打つ芝居とか、いろいろ勉強になった撮影でした。


そして、気になる第1位はっ!


また次回っパー


そして、気になるちゃいはっ!

ドンっ!






男の子は銃とか刀とかが大好き!からの投稿