こんばんわ。









舞台「機動戦士ガンダム00-破壊による再生 Re:Build-」が終えて一日が経ち…



今日も日本の平和を感じた一日でした。







改めまして舞台「機動戦士ガンダム00-破壊による再生 Re:Build-」をご覧くださった皆様、関わってくださった皆様、誠にありがとうございました!





稽古が始まってから大千秋楽を迎えるまで
色々な物と戦い葛藤し続けた怒涛の日々…





そんな日々が終わって改めて実感。





俺たち…ガンダムを舞台で表現したんだって。










ガンダムは誰もが知っているパワーワード。





なので、まずガンダム00のお話を頂いた時に皆さん同様に驚きました。



え?!
ガンダムの舞台?!




これは何かの聞き間違いかなと思う程に。





ただ…
聞き直した結果紛れもなくガンダムの舞台でした。笑






正直このお話を頂くまでガンダムを見た事がなかった自分。



ガンダムという何世代の方からも長年愛されている作品の舞台化。



こんな中途半端な自分が関わっていいのか?
刹那・F・セイエイを演じていいのか?


そんな知識もないのにやるなんて
失礼に値しないのかと物凄く葛藤しました。







めちゃくちゃ悩みましたが…
アニメを観てあまりの面白さに感動しました。


今でもあの感動は忘れません。
今世紀観たアニメで一番面白いって純粋に思えた作品。




そう思える作品に出会えた事にご縁を感じて
必死に勉強して何回も1stシーズン、2ndシーズン、劇場版を繰り返し観て刹那・F・セイエイを演じさせて頂きました。




ガンダムの舞台化。
ハードルは物凄く高かったです。



が!!


アニメ同様めちゃくちゃ熱い舞台にしたい!とカンパニー全員同じ思いを胸に持ち、ガンダムの舞台に挑戦できる喜びも持ち

作品に愛を捧げて作り上げてきました。





演出の松崎さん筆頭にたくさんの方の知識と努力と愛が詰まった作品。






だからこそ成功して良かったと心から思います!!





本来成功したかなんてお客様が決める事ですが…






今回は俺らの信念の元、ブレずに作れた事が成功だと思っております。







そしてこの作品に大きく貢献してくださったアンサンブルの皆さん。


間違いなく、今回のMVPは
  • 正田尚大くん
  • 田邊謙くん
  • 小林賢祐くん
  • 高久健太さん
  • 石井寛人さん
  •  
  • 佐藤和斗くん
  •  
  • 酒井昂迪くん
  •  
  • 高橋凌くん
  • 川島有之助
  •  
  • 瑞野史人
  • 天野アンドリュー真吾くん
  •  
  • 若林佑太くん



  • の皆さん!!!!!!!!





    心は熱く、ただ頭は常に冷静だった皆さんのおかげでここまでこれました。



    表の努力はもちろん裏の努力もものすごかった。




    共に戦えた事誇りに思います。


    ありがとうございました!!!






    演出の松崎さん。


    今まで一方的に松崎さんの作品を観ていて
    いつかご一緒したいと強く願っていた演出家さん。



    初めてがガンダムで良かった。




    しっかり演劇のメソッドを教えてくれる演出家さん。


    出会えた事で今後の強みになりました。


    芝居って面白い。

    改めてそれを教えてくれた史也さんに感謝。









    ガンダムマイスター。


    非常にバランスが良かったメンバーでした。


    物凄く個性が強く最初はバラバラ…
    ただ、そこからの結束感。



    信頼しあえる4人。



    まさにソレスタルビーイングのガンダムマイスター。








    今回はたくさんのご縁に恵まれた作品。




    俺たちはガンダムを舞台で表現しました。





    この先怖いものなんてないや。





    むしろ演劇の可能性を知り
    この先色んなことにチャレンジしたいと改めて思いました。





    何回も言います。




    出会えて良かった。






    最高の仲間と作品と。




    水島監督、サンライズさん、たくさんの愛をありがとうございました!!!!










    ブログの冒頭で平和な一日と言いました。


    ただどこかの世界では戦争や紛争は今でも起きてます。




    いかに自分たちが恵まれた環境の中で生きれているか。

    僕らは平和が当たり前な事だと思いがちですが…
    それが当たり前じゃない国もあるはず。




    真の平和とは…







    今後も争いや戦争は無くならないかもしれない

    ただ、いつか
    対話で本当の平和が訪れる事を願ってます。





    今後も考え続けます。
















    ガンダムと共に。




    HEY!HEY!