こんばんわ。










12月30日。

自分が24歳でいれる最後の日。




街の雰囲気も外の空気も風の冷たさも
年末を感じさせる物があります。



兎に角、静か。
新しい年を迎えようとしてますね。







明日はSTAGE FES 2018が控えており
恐らくバタバタしてると思うので今のうちに今年を振り返ってみようかと思います。






2018年、目標として掲げていた「挑戦」。




色んな経験をしたり新しい事に挑んだら
自分の価値観が変わったり新たな扉が開けるかもしれない、そう思い挑戦させて頂きました。




そして自分でも驚く程のたくさんの初めての経験をさせて頂きました。


まずは人生で初めて海外。
その土地でしか味わえない感動を教えて頂き
たくさんの刺激をもらいました。


世界は広いですな。








そして来年公開を控えている映画が3本。


恋するアンチヒーロー
ディキータマリモット〜いつまでも忘れないよ〜
バイバイ、ヴァンプ!


そしてドラマでは
ディキータマリモット 〜オウセンの若者たち〜
Dimensionハイスクール




本当にたくさんの映像現場で勉強させて頂きました。



難しかった…
何度も壁にぶち当たりました。

でもここで得たものは自分の中でも大切な財産。



もっと芝居が上手くなりたい。
ただただそう思います。






そして劇場版王室教師ハイネとDimensionハイスクールでの初めてのアフレコ。


普段身体を全部使って表現しているので
いかに声だけで全てを表現するのが難しいか…
心からよく分かりました。


先輩方の引き出しの多さに驚き
吸収する物がたくさんあった現場。







最後にBanG Dream!(バンドリ!) 新プロジェクト ARGONAVIS from BanG Dream!。


まさか自分がバンドをするとは、趣味として叩いていたドラムをするとは思いませんでした。


ARGONAVISの全員とたくさんの方を笑顔に出来るように
そしてBanG Dream!(バンドリ!)の歴史の一つとなれるように精一杯グループで頑張っていきたいと思います。







舞台も文豪ストレイドッグス、閉店拒否、十二大戦、歌劇 明治東亰恋伽、あんステフェスティバル、RE:VOLVERの6作品をやらせて頂きました^ ^


演じたことのない役を演じさせて頂いたり、新たな出会いがあったり…


自分自身の殻が破れた瞬間が何度もありました。







役との出会い、人との出会い。

全ての出会いに感謝しております。






こんなに充実していて
本当に良いのかなと思う程、2018年。






こんな素敵な年を過ごしたんだから2019年はめちゃくちゃハードルが高いです。





ただ来年は焦らずに
今年勉強した事を伸ばせたらなと思います。


しっかり実りのある物に。











改めてましてありがとう24歳!!






封神演義の稽古場にてお祝いして頂きました^ ^





新年一発目、絶対に最高の物になる。


素敵な座組です。



今日で稽古納めでしたが、また来年皆に会えるの楽しみにしてます。




意外とすぐだけどね 笑











よろしく25歳!!!!


HEY!HEY!