こんばんわ。





さぁ、本日ラスト質問コーナーです。


ちょっぴり悲しいですが、楽しく書いてます!





最後の最後までよろしくお願いします^ ^







GO!










Q 朝日奈家がダイスキでダイスキです。
ぜひ朝日奈家の写真を載せてください
ソンソンと畠くん待ってます。


•同じく僕も朝日奈家ダイスキです!
写真のリクエストは斬新ですね!!

どーぞ^ ^
{8C1AF8D0-5D61-4B7C-9B07-EDB25CAF25AF:01}

え、なんか二人乗り気じゃない?

だから自分もシュンとしようとしたら…

{FDC59134-F445-43D2-9313-94076DE52114:01}
笑顔!!

やられた…笑


どこの現場でも仲良しな朝日奈兄弟でした(^^)
{AF9B03BC-621F-4EA5-9777-A2B104321657:01}




Q 薄桜鬼の舞台で一番印象に残っていること、今でもたまに会ったりする方を教えてください!!

•薄ミュの思い出があり過ぎて一つに絞れないな…


でも黎明録の時の最後の新八との殺陣のシーンで刀が折れた事かな!!

今でも鮮明に覚えてます、相手の刀が折れてきっと焦ったと思いますが、新八役の猪野ちゃんがしっかり自分に合わせてくれた事。

あれは、仲良しな猪野ちゃんだからこそ乗り切れたんだな~って。


楽しい事とかたくさんありましたが、やはりこの出来事が一番インパクト大きいな^^;


新選組奇譚、本当に楽しみだな^ ^




Q 祥平くんはずっと好きなものや習慣になっていることなどありますか??


•小さい頃から初詣に行った時の甘酒は好きでした!
甘酒なのにお酒が入ってない。
小さい頃はお酒飲んでる~っていけないことをしてる気分でしたね(笑)

甘酒は今でも毎年初詣の時に飲んでます。


なんか昔から年明けに初めて口にする物は甘酒!って決まってます!




Q 舞台役者になりたいんです!
それで、キャストコーポレーションに入りたいんですけど、オーディションとか、何をやりますか?
あと、事務所の雰囲気など教えてくれたら嬉しいです!



•おぉ!その夢、ぜひ実現して欲しいです!

キャストコーポレーション、とても素敵な事務所です。
マネージャーさんもキャストの事を第一に考えて下さってて、二人三脚で共に上を目指しております。

ちなみに僕はオーディションでは無く、スカウトという形で入れて頂きましたのでオーディションで何をやるかは分からないですが…

事務所の方とお話をする時はありのままを出したらいいと思います^ ^

いつか一緒の舞台に立てる事、楽しみにしてます!






Q 辛い時、モチベーションを上げるためにどんなことをしますか?
例えば…聴く音楽など!
教えて欲しいです!


•自分の場合はこれを乗り切ったら自分へのご褒美として美味しいものを食べるぞーって思ってます!

この先に楽しいこと、嬉しいことが待ってると思うと辛いことでも頑張れると思います。

ぜひ、頑張ってる自分へご褒美を用意して見て下さい!



Q 須賀健太くんのファンなのですが(もちろん祥平くんのファンでもありますよ)今回のハイキューでの共演で健太くんのココが凄いなーなど何か思う事はありますか?


•健太くんはこの世界では大大大先輩ですし、いろいろな経験をされてるので凄い所、見習いたい所はたくさんあります!
むしろこんな近くで健太くんの芝居を見てれるのが本当に嬉しい…!

たくさんの魅力がある健太くんですが、どんな人でも話しやすく接っしてくれるからいつも健太くんの周りには人がたくさんいるんです。

人がたくさん集まるくらい楽しい雰囲気を出していて、更に周りに人が集まるなんて座長としてとても素敵な事だと思います!

残りの稽古も座長中心に上を目指して頑張ります!!




Q 祥平くんはどんな雰囲気の女の子がタイプですか?ふわふわした感じとか清楚系とか…参考までに教えて欲しいですっ!


•橋本祥平という人物が結構フワフワナヨナヨクネクネした感じなのでしっかりした感じの女子は素敵だなって思います!


でも同じフワフワした人もきっと一緒にいると楽しんだろうな~^ ^





Q 前にモモンガを飼っているって仰ってたんですが、写真とかありますか?可愛いエピソードとかあったら教えてください


•よくご存知で^ ^

まずこちらがメスのひなです!
{EF2F582B-D5E3-48FE-9CC8-0446F4EB2480:01}

丸まって寝てますね~


そしてこちらがオスのふくです!
{A6EC00A1-3202-4FE1-BE1F-A7C6B2A0CAB4:01}

意外と共演者の中にもフクロモモンガを飼ってるっていう人がいてびっくりしました!


2匹共食べるのが大好きです^ ^




Q 松田凌くんのここが好きってところを教えてください


•もうですね、松田凌くんの好きなところなんて100000000個言えますよ!!!笑


でも何と言っても
後輩想い。


本当僕ら後輩の事を良くしてくれます。

しっかり言う時は言ってくれるし、良かった所は褒めてくれる、そしてくだらない話をし合える先輩。

僕にとって一番の先輩です。


ただですね、うちの事務所で凌くんの後輩は僕だけじゃありません!

凌くんを巡ってバチバチです!!!笑




Q もし自分が女の子だったら薄ミュカンパニーの中で付き合うとしたら誰ですか?


•これまた難しい質問ですね!



付き合うとしたら…まっきーくんかな(笑)
なんか一番最初に頭に浮かびました。

一番初めに頭に浮かぶって事は
きっと好きだからですよね!


そうか、この感情って恋だったのか!!!





恥ずかしっ!
ごめんね、まっきーくん 笑


Q 今年受験なので励ましの言葉をください。


•毎回勉強、お疲れ様です!
受験生は学校だけでなく、塾へ行ったり家で勉強したりと本当に大変だと思います。
受験は不安で、その事を考えるとストレスがたまったりしますよね。
僕も受験を経験した身としてその気持ちはすごく分かります。

ただ今辛い思いをして勉強してる事は決して無駄にはなりません!

辛い時期かもしれませんが、体調を崩しませんように。

心から応援させて頂きます!


頑張れ!!!!!!
受験生!!!!!!





Q 私は将来女優になりたいんですけど
祥平くんはオーディション受けたのですか?


•素敵な目標だと思います!!
先ほど書きましたが、自分はスカウトという形で入れさせて頂きました。

オーディションって本当に緊張しますよね。

自分は今でもオーディションはめちゃくちゃ緊張します。


ただ、緊張しただけじゃ勿体無いですからね、緊張してるけど最高のアピールが出来るよう、悔いなく出来るよう心から応援してます!

勇気出してここに書いて下さってるんだから、その勇気があれば大丈夫だと思いますよ(^^)


そして将来共演した時はぜひよろしくお願い致します!




Q ノヤっさんといえば、田中とのコンビや田中•縁下とのトリオが思い浮かぶのですが、それぞれ演じます、塩田さん川原さんとの何かエピソード等あれば教えていただきたいです!!


•2年生トリオですね!
田中役の塩さんはもちろん田中、ノヤっさんコンビということで仲良くさせて頂いてます!
芝居に熱い塩さん、作品の話だったり芝居中こうしていいですか?というプランを出し合ってます!


そして縁下役の一馬くん
一馬くんは役の名前通りまさに縁の下の力持ちです。本当に頼りになる先輩です。
そしていつも稽古場に入ると自分の横腹をぷにゅって突っついて おはよ^ ^って言ってくれる優しい先輩!

本番はどんな絡みのトリオが観れるかお楽しみに(^^)



Q 祥平くんが一番大変だったな、と思う役と、もし好きなお酒があれば、それを教えてもらいたいです

•何回も書いてたらすみません…。

役に関しては全部大変でした。
もっと器用に出来れば良いのですが、特に2.5次元作品でしたら一から研究したいって思うので毎回行き詰まったりしてます^^;


ビール大好きですが、最近スパークリング日本酒を飲む機会が多いかもしれません!

普通の日本酒は全く飲めませんが、スパークリングは飲みやすい!!






Q 祥平くんの今一番キテるお笑い芸人さんを教えてください!

ダンソンフィーザキードゥーザディーサーザコンサ。

ニーブラー!!!


でお馴染みのバンビーノさんです!


このネタが本当に大好きなんですけど
この間やっていたキングオブコント2015でバンビーノさんのマッサージのネタがあるんですけど…

めちゃくちゃ面白くて今ではバンビーノさんの虜です!!

ぜひバンビーノさんのネタ、マッサージ見て見て下さい!

スンシーが本当に面白い


見ればスンシーが何か分かりますよ(^^)




•祥平くんがよく行くまたは好きなコンビニってありますか?ちなみに私はローソンです

•どのコンビニも好きですが、特にミニストップが好きかな(^^)

ミニストップのソフトクリームが本当に好き。

寒くなってきた今でも帰り道買って帰ります。

もちろんうちの家族皆ミニストップのソフトクリーム大好きです!


Q 薄ミュで自分が出演していない公演も含めて一番好きな曲はなんですか?オーディションの時に薄ミュの歌を歌ったと聞きましたが、何の曲を歌ったんですか?


•僕は一番「生きろ」が好きです。

仲間の意思をつなぎ続けろ新選組魂
誰か死んだとしても最後一人が伝えてゆけ


誠を掲げる武士というのを
もろに感じる曲です。

もちろんオーディションでも生きろを歌わせて頂きました。


いつか歌いたいな、生きろ。





Q 私はトスとオーバーハンドパスがどーーしても苦手で、毎回やると指を突き指しちゃうのですが笑 祥平くんはバレーでどんなのが得意でどんなのが苦手ですか?

•やはりリベロということでレシーブが得意というか好きです!

むしろバレーボールの練習の時はひたすらボールを受けていたので、サーブ、スパイクが苦手ですね^^;

サーブなんてネット越えませんもんT_T

もっと上手くなりたいな~!





Q お友達といる時は、聞き役?
それとも話し役?どちらですか?

•そのお友達によりますね^^;
話が面白い人だったらずっと聞いては笑っての繰り返しです(笑)

でも本当仲良しのお友達には話役かもしれません!

マシンガントーク炸裂します!!笑



Q 私はブラコンの朝日奈琉生が好きで、そこから橋本さんを知ったのですが、ブラステで朝日奈琉生役をやるとき、一番気を付けてたことは何ですか?


•ブラステはコメディーですからね
コメディーってテンポが大事だったりするんですが、唯一琉生だけがそのテンポに逆らう役なので皆と同じテンポでやらないように気をつけてました!


ブラステは僕が一番初めにやった2.5次元作品なので、僕にとってもとても想いが強い作品です(^^)






次の質問でラストとなります。








Q 今上にあるものはなんですか?またそれは何に使いますか?


•上にあるもの
それは…



{246D7F8C-09D9-45FB-960A-C0E51FF69072:01}
白い天井です!笑


何に使う…
えっと…


何も考えたくない時、とりあえず頭を真っ白にしたい時にこの天井を見つめる!




…。笑








さて、最後は気持ち良く終われましたね!笑




この6日間、質問コーナーに付き合って頂き本当にありがとうございました!




実際に皆さんとお話してる感覚で
この6日ブログを書くのが本当に楽しかったです!



気まぐれで始まった質問コーナー



急にも関わらずたくさんの方がいろいろな質問して下さいました。




こんなにも橋本祥平という人間を知りたいという方がいて心から幸せでした!




最初から最後まですべて質問をチェックしましたが、もし質問が抜けてたり書いてない質問がございましたら大変申し訳ございません。





ただ、質問コーナーまたやりたいです


また皆さんとお話がしたいです




その時はまたお付き合いの程よろしくお願い致します。






明日からまた普通のブログに戻りますが、これからも僕のブログをよろしくお願い致します!!






最後にもう一度言おっ



皆さんとお話出来て本当楽しかったー(^^)



HEY!HEY!