こんばんわ。



昨日の健太くんの誕生日に引き続き
今日は畠山遼くんと遊馬晃祐くんの誕生日です!

{B9DD3CEB-1859-4F21-8034-57F5E8A6AE71:01}

{214D9824-454A-4C49-B96C-F1193612B28F:01}

チーム青城、めちゃくちゃ良いチームワークです。


畠くん、こーすけおめでとう(^^)



烏野も負けてられません!








今日も質問コーナー

レッツゴー!!






Q 祥平くんが普段読んでいる本(漫画/小説など)の中でオススメのものはありますか??あれば教えてください^^


•漫画はもうたくさん読んでますよ!
特にジャンプ系が多いですね、

あとギャク漫画が好きなのでまさにこの間やらせて頂いたギャグマンガ日和とか浦安鉄筋家族とか集めてます!

小説だったら乾くるみさんの作品が好きです。
イニシエーション•ラブだったり
セカンド•ラブだったり恋愛ミステリーとなっていて一回読んだだけじゃ謎が解けないので読み応えあると思います^ ^





Q 祥平君が、これからやってみたい(立ってみたい)役(もしくは舞台)はなんですか?

•今までやったことのない役をやってみたいです。
かっこいい役はもちろん素敵ですが、頭のぶっとんだ役だったり、お芝居で人を怖がらせたらかっこいいなと思ってます。

もっともっと引き出しを増やしたいです!



Q 祥平さんは2,5次元ものを演じることがすごく多いと思うのですが、役作りで気をつけてることはありますか?


•普段原作では描かれて無いところまで、舞台で表現しようと毎回挑んでおります!

それに橋本祥平がそのキャラを演じるので自分色も取り入れるようにしています(^^)




Q 祥平くんはこれまで演じた人物以外の歴史上の人物で演じてみたいと思う人はいますか?


•今までやってきた作品で他の人が演じている役をいいな~って思うことは多々あります。
そう思わせる演技をする先輩方、本当に尊敬します。



でもまったく新しい所だったら宮本武蔵です。


左で刀を振れるようになったので
せっかくだから二刀流で刀を扱ってみたいです!





Q カナト君とノヤっさんを演じている時の声優さんの声を聞いたと思いますっ!その感想が知りたいです


•まずはカナトの声優さんの梶裕貴さん
梶さんはいろんな作品に出演されてますよね!もともと梶さんを知ってたのでカナト君の声も梶さんなんだ!っていうのが最初の入りでした。ディアラバの前にブラコンで13男の弥ちゃんの声をやってたり出演している役の幅がすごいなって思いました!



そしてノヤっさんの声優さんの岡本信彦さん。
僕は岡本さんのおかげでノヤっさんがめちゃくちゃ好きになりました!
もちろん自分がノヤっさんをやるって決まる前から。
今ノヤっさんを演じるのでアニメを見て岡本さんのノヤっさんを研究する日々でございます。

岡本さんが出す男らしさ、自分も芝居で出せたらな。







Q 普段どんな生活をしていますか?


•普段ですか!?
いつもだったら朝起きて支度をし、電車に乗って稽古場へ向かって、稽古終わりに皆でご飯行ったりしてほろ酔いで電車に乗り、お風呂入って歯磨きして就寝。
といったザッとした流れです(笑)

本当普通に過ごしてます^^;


ただ休みの日は寝るのが大好きなので昼過ぎくらいまで寝てます(笑)




Q 質問は使ってる柔軟剤は何ですか?


•前回好きな香りの時に言ってしまいましたが、改めてダウニーです!
ダウニーの香りが本当に好きなんです^ ^

好き過ぎて部屋にダウニーの芳香剤置いてあります(笑)



Q 原作有りの作品に出演されることが多いですが、原作をチェックしますか?自分が演じる所だけor全部でしょうか?


•僕はもちろん原作は必ずチェックします。
その役を演じるからにはアニメも漫画も全部見ないと気が済みません。

全部チェックしないとその役との関係性が分からないと思うので僕は全部見てます!



Q もうすぐ薄ミュ黎明録のDVDが発売となりますが、祥平ファンならここを見ろ‼︎というオススメシーンやお気に入りのシーンがあれば教えてください!


•全部!!!はもちろんですが…

橋本的にやはり総司と2人のパートのシーンが好きです。
黎明録が終わって今もなお、お風呂で歌ってます。

でも黎明録は本当に熱いです。
最後の土方さんと芹沢さんの対決とか
ものすごく滾ってましたからね。

ぜひ細かくチェックしてくださいませ(^^)




Q いつか共演してみたいな…と思う俳優さんはいますか??
又、もう一度共演してみたい!と思う俳優さんはいますか??



•僕は昔から阿部サダヲさんが大好きなんです。
映画とか見るのはコメディーが好きだったのでそこで阿部サダヲさんに惹かれ、色んな作品を見るうちにシリアスな阿部サダヲさんだったり、ますます惹かれていきました。
いつかご一緒できたらなと!



凌くんを始め、今まで共演した人とまた一緒にやりたいです!
わがままかもしれませんが…^^;

でも他に橋本祥平はこんな役が出来るんだぜ!って見せたいですし、皆さんの違う役をみて刺激を受けたり勉強したいです。





Q 祥平さんが好きなハイキューの台詞はなんですか?
私は、日向の「コンクリート出身日向翔陽です。」辺りの台詞が好きです!


翔陽が牛島に言うそのセリフ、かっこいいですよね!しびれました!!

ハイキューって名台詞めちゃくちゃありますよね!!

選ぶの難しいな…


練習のあとで・・・ガリガリ君奢ってやる・・・”先輩”だからな!」

普段かっこいいノヤっさんですが、ここの台詞はかっこかわいい(笑)




Q 祥平くんが、凌くんと似てるなーって思うこと、ここは絶対違うなって思うことはありますか??



•昔凌くんに祥平トークの返し適当やな!って言われました。

自分的にはまじめに「そーっすね!!」って返事してるつもりだったのですが…

でもその後昔の俺を見てるみたい
って言ってたのでやはり後輩は先輩の背中を見て育ったんだなと…笑



Q 舞台俳優になろうというきっかけを教えてください!!!



•お芝居をやりたいって思ったきっかけは
ただただテレビへの憧れから入りました。

小さい頃からテレビっ子だったので…



ただ舞台俳優になろうと思ったきっかけはミュージカル薄桜鬼です。

初めて舞台という物を見てものすごい衝撃を受けました。

これはですね、話せば長くなるんですが…



兎に角きっかけはミュージカル薄桜鬼!

そして今、斎藤一として自分が舞台をやるきっかけになった作品に出演していること、心から嬉しく思います。




Q 祥平くんが気合いを入れる時にこれをする、これを食べる、といったものってありますか?



•舞台本番5分前くらいに皆で円陣してから挑みます。
これだけでも充分気合入りますが、自分は円陣の後に誰かに背中を叩いてもらいます!

背中にもみじがつくくらい強く!



あとは…
レッドブル注入(笑)





Q 気になってるファッションアイテムやコーデ、もしくはお気に入りのアイテムを教えてください



•大体出かける時は帽子を被ってます。
そして今年はベレー帽に挑戦してみようかなって思ってるんですけど…
どうかな^^;


けっこうレベル高いですよね(笑)



ん~…
挑戦してみようかな~!






Q 眠い…無理……眠い…でもやらなきゃいけないことがある……って時にどうやって眠気を覚ましていますか??


•あるある!そーゆう時ある!!

本番中朝劇場入ってウォーミングアップをするんですけど、眠気MAX…でも起きなきゃ…って事があります。


でもそうゆう場合は壁倒立(逆立ち)を1分間します!
倒立すると頭に血が上って起きますよ!


でもくれぐれも気をつけて!!!





Q 祥平くんがお家に帰って一番目にすることはなんですか??



•やっぱり手洗いうがいですね!
大事です!!



いや、待てよ。

その前にやることあった!

愛犬のヨシヨシ!!!!笑




Q 私は10月2日で19歳になり、ラストティーンになりました(笑)
20歳になるまでの時間、頑張れるような言葉を頂ければと思います


•うぉぉぉぉ!
19歳の誕生日、おめでとうございます!
素敵な一年間をお過ごしくださいませ(^^)



そしてたくさん19歳です!って言った方がいいですよ!!
20歳になったらお酒は飲めるようになりますが、二度と10代です!って言えませんからね!

ラストティーン、後悔のないように!!




Q 祥平くんは女の子になったらどんな服装を着てみたいですか?



•これも前回言ってしまいましたが、女の子ならではのスカート、ワンピース着たいな~^ ^

あ、でも女の子だったら迷わずベレー帽被れるかも!!

ベレー帽被りたい!!!笑





Q わたしは今、しょうへいくんが通っていた某専門学校に通っているのですが、笑
学校近くのオススメスポットやごはん屋さんなんかはありますか??


•あら、じゃあ後輩ですね( ̄▽ ̄)笑
学生時代お昼はコンビニとかマック、すき家が多かったんですけど、学校の近くにカレー屋さんがあるんです!

ナンがとっても美味しんですけど…
道を忘れてしまった…

ごめんなさい。。。






Q 祥平くんの稀代が物凄く印象的で、出来ればまた観たいなと思うのですが、メサイア・江宮を失ったあと、稀代はどうなっていると思いますか?

•彼は強いですからね、一人でミッションとか行ってると思います。
ただ、江宮を失ってメサイアの大切さが分かった半面、メサイアを持つこと怖がってないといいのですが…。

表面上は生意気で強がってるけど内は弱いですからね。



また稀代に会いたいですな。




Q 祥平くんが将来、絶対演じてみたいのはどんな役ですか?


•これも話したかもしれませんが、とにかくやったことのない役を今後やりたいです!

ただ僕は舞台ギャグマンガ日和で面白い芝居をする先輩方を見てきました。

あんなお芝居できたらな~
憧れるな~。




Q 祥平くんが「ライバルだ」と思っている役者さんっていますか? 


•今まで出会った人皆ライバルです。
もちろんこれから出会う人ともそうだし
年上年下は関係なしにこの世界にいる人皆ライバルだと思ってます!

もちろん一番好きな先輩でも。




Q 祥平くんはお茶飲むの好きそうですが一番好きなお茶は何でしょうか?やっばり梅昆布茶かな


•梅昆布茶はもちろん今ハマってます!

ただ、橋本が選ぶベストオブお茶は…



そば茶ですね!!
あの香ばしさがたまりません。




Q 人から言われた言葉、
または、この言葉は好きだっていう言葉があったら教えてください




「努力は自分を裏切らない」です。
もちろん運もあると思いますが、どんなことでも、諦めずに続けていれば結果は出ると僕は思います。


だから今の仕事も僕は死ぬまでやりたいと思っています!








今日はこの辺で
また明日も続きを書きますね^ ^







そして、自分のアメブロにて知ってる方はいると思いますが、舞台『暁のヨナ』にゼノ役で出演させて頂きます!


暁のヨナは漫画全巻持ってます

ちなみにうちの家族(女性陣)は皆好きです。




暁のヨナでも達成と一緒なので
嬉しいなー(^^)


HEY!HEY!