こんばんわ。





皆さん、たくさんの質問本当に本当にありがとうございます!!


まさかこんなにいただけるとは思ってなくて
ものすごくびっくりしております^^;



せっかく皆さんが考えてくれた質問、一つ一つ返して行きたいので何回かに分けて書かせていただきます。




ただ被ってる質問とかはまとめて書いちゃってるかもなので、そこはすみません…。








レッツゴー!!







Q

今自分が海外帰りなのもあるので、聞いてみたいのですが
祥平くんが訪れたい国とかありますか?
どんな土地で、どんなのを見て食べたいですか?

•自分今まで海外行ったことないんですよ。だからいろんな国に行きたい願望はあるんですけど…
その中でもシンガポールに行って見たいです!
ご飯も美味しそうですし、マーライオンと写真撮ってホテルはマリナーベイサンズ。
摩天楼のプール、入ってみたい!







ノヤっさんといえば「ローリングサンダー!」なイメージが強いですが、祥平くんはローリングサンダーできそうですか?

•それはですね…
本番を楽しみにしてて下さい!





橋本くんは、日本史でどの時代に興味ありますか?

•幕末ですね。
やはり薄桜鬼が大きいです!
薄桜鬼をやるにあたってたくさん勉強しましたし、もっと深いところまで知りたいって思います。




ハイキューでノヤっさんはもちろん大好きだと思うのですが、他に好きなキャラっていますか?理由も教えてくれると嬉しいです

•おっしゃる通りもちろんノヤっさんが一番です!
それでも魅力的なキャラクターはたくさんいますよね。
その中でも自分はノヤっさんを演じているというのもあって旭さんが好きです。
普段は気弱な感じですが、エースとしては絶大な信頼がある。大黒柱のエース、かっこいいです!




凄くしょうもないことなんですけど
好きなお茶漬けは何ですか??
好きなので気になります。


•しょうもなくないです!
好きですよ、こういう質問(笑)
自分は梅茶漬けが好きです。

前は梅干しが食べれなかったんですよ。
でも梅茶漬けがきっかけで食べれるようになったので特にお酒を飲んだ後の〆は梅茶漬け!






わたし今は千葉に住んでいるのですが、約5年前まではずっと熊本に住んでいました!
そこでなのですが!!熊本と聞いて思い浮かぶものは何かありますか?(笑)
くまモン以外でお願いします(笑)


•学生時代の時、修学旅行ちょうど熊本行ったんですよ!
なのでまず熊本で思い浮かぶのは熊本城。
熊本城は熊本に着いて一番初めに行きました。
後は馬刺しですね、生肉大好き。






祥平くんは台本を覚える時どうやって覚えていますか?


•自分もこの質問はいろんな役者さんに聞いてるんです。
本当にそれぞれいろんな覚え方があるんですけど、自分はまずそのセリフを言えるまで呪文の様に言い続けます。
そしてある程度言えるようになったらテレビとか本を読みながらセリフを言います。
テレビをみ(ながら)本を読み(ながら)
ながらで言えるようになると体に落ちてるので大体こうしてます!





好きなお菓子・飲み物は何ですか?

•お菓子…迷うけど「おっとっと」
昔から好きです!

飲み物…迷うけど「サイダー」
風呂上がり最高ですね!







好きな女の子のタイプと、女の子の髪は長いのと短いのどちらが好きですか?

•サバサバした女性は好きです!
僕がけっこうなよなよしてて優柔不断なのでスパッて言ってくれる、決めてくれる方が理想ですね。


髪は昔はショートが好きでした。
でも今はその方に似合ってる髪型が一番いいな






祥平くんのストレス発散方法は何ですか?


•自分あんまりストレスが溜まらないんですよ!
いや、気づかないうちに溜まってるかもしれませんが、それにすら気づかない。笑

でもなんかもやもやすることとかあればサウナで汗をかきにいきます。

サウナって本当にスッキリするんです!
だから汗と共に全てを流します。




祥平くんが凌さんから凌くん呼びになったきっかけは何だったのでしょう。


•うわぁ…なんだろう?
自分でもいつ凌さんから凌くんになったのか覚えてないです(笑)
でもそれだけ凌くんがもっと気楽にいていいよっていう環境を作ってくれましたし、距離を縮めてくれました!

いつのまにか凌くんとの壁がなくなっててその日から凌くんになってましたね!




1人のキャラクターに向き合うとき、どう役作りをしていますか?


•最近はありがたいことにキャラクターを演じさせて頂く事が多いです。
今まで共通して言えるのはそのキャラクターの事を徹底的に調べます。
アニメを全部見て漫画を読んでそのキャラクターの身長体重、生年月日など
調べられる事は全て調べて、そこから自分の色をつけるようにしています。
普段の生活の中でもこのキャラならこう言うだろうなって事を考えてます!




祥平さんは好きなキャラクターや好きな食べ物などありますか?



•好きなキャラクター…これまた迷う。。
えっと…ワンピースのキャラのセニョールピンク。
知ってる人はセニョールピンクの男気を知ってると思います。僕はそこに惚れました。


食べ物はかたやきそばかなー!
いつも地元で行きつけの中華料理屋さんがあるんですけど、いっつもかたやきそば。笑





質問は最近稽古場であった面白いエピソードがあったら教えて欲しいです



•今はまだ始まったばかりなのでこれからもっと面白くなると思います!
なので面白い出来事があれば随時報告しますね^ ^




祥平くんは握手会やサイン会など
なにかの役ではなく橋本祥平くんとしての
ファンイベントなどの予定はないのですかー?
また、もしファンイベントなどをするなら
どんな企画をやりたいですか?(^∇^)


•この質問はたくさん頂きました。
皆さんがそう思ってるって事をこの質問コーナーを通じて知ることが出来て心から
嬉しかったです。

もちろんいつか実現させてみせます!
そのためにもっともっと頑張って少しでも早く皆さんと楽しい時間が過ごせたらな。

どんな企画をやりたいか…
それはその時のお楽しみということで!





私は軽音楽をしてるのですが、橋本くんは何か楽器を弾くことができますか?
それと邦楽ROCKはお好きですか?
好きなバンドとか教えてくれたら嬉しいです。


•音楽は特に誰かに教わっていた訳じゃありませんが、高校生の時にいとこに電子ドラムを貰ったんです。
そこから自己流でドラムを叩いてたくらいですね!
僕が高校生の時はマキシマムザホルモンさんが凄く人気で僕もホルモンさんの曲を研究して叩いてました!





祥平くんの好きな街を教えてください。


•素敵な街、たくさんあるな~…
それでもやっぱり、鎌倉は好きです。
凌くんと行ったり思い出たくさん。




ヘアスタイルを変えようと思うんですが、
祥平くんが女の子の髪型で好きなヘアスタイルとかカラーとかあったら教えて欲しいです。


•先ほども髪の質問がありましたが、自分に合ったヘアスタイルが一番です!
美容師さんと相談して素敵な髪型にして下さい^ ^

ただ…
僕が女性だったら…
紫とかにしてみたいな(笑)





ずっと聞いてみたかったんですが、イベントなどはやらないのでしょうか?
いつか祥平くん主催のファンツアーのような企画をしていただきたいです。


•先ほどもありましたが、ありがとうございます!
きっと皆さんの声が事務所のスタッフさんにも届くと思うので引き続き応援よろしくお願い致します!

僕も精一杯頑張ります!





落ち込んでる時祥平くんはどうやって気分転換とか気持ちを切り替えたりしてますか?


•僕はとにかく信頼できる人に相談します。
ブァーッて話すだけ話すと自然とスッキリしてすぐ切り替えられますよ!



祥平くんがいつか着てみたい制服(警察官や白衣、消防士など)ありますか??



•ん~…カウボーイ!
まさにトイストーリーのウッティーみたいな!




・いつも舞台の度にお手紙やプレゼントをかなり押し付けていますが迷惑じゃないですか…?


•とんでもないです!!
むしろありがたいですよT_T
皆さんのお手紙だったりプレゼントに元気を貰ってるので迷惑なんて1ミリも思わないですからね!!!!!!!!!





祥平くんは私が知る限りでは
・派手な地味Tシャツ
・ポジティブTシャツ
・もやしTシャツ
・無敵Tシャツ
そして猪突猛進Tシャツ…
色んな文字Tシャツを着ていらっしゃいますよね…?!
こういったTシャツお好きなんですか?
他に文字Tコレクションがあったら、または欲しいと思う文字Tシャツがありましたら是非教えてくださいー!!


•もう面白Tシャツ大好きです!
稽古場に着ていくと周りの反応(ツッコミ)が気持ちいいです(笑)

他にもあるのでそれはブログに写真載っけるのでその時に紹介します!

面白ければなんでもありです(笑)






私がこの間観劇したのはギャグマンガ日和で小野妹子はギャグ系ツッコミ役のキャラクターでしたが、他にも色々なタイプのキャラを演じられていますよねU・x・U
一番得意な(好きな)…演じやすい?キャラクターはどんな感じですか⁇



•今は一番好きなキャラクターとかはないです。
こんな逃げ方はずるいと思いますが、今まで本当素敵なキャラばかり演じてきたのでもっと演じたことのないようなキャラクターに挑戦したいなって思います^ ^






今日はこの辺でまた続きは明日書きますね(^^)




最後に
{9CEE4921-8786-4A54-94AD-CE7A8B379463:01}




縁下力役の川原一馬くんと影山飛雄役の木村達成くんと!



HEY!HEY!