こんばんわ。





本当毎日あちーですね。


日焼け止めを塗って外に出ても意味ないんじゃないかってくらい…。







そんな暑い今日、かっちくんから嬉しい差し入れを頂きました!

{64D7635D-2177-4CCB-A89A-FA7506B2BF36:01}

かき氷(^^)


近くでお祭りがやっていたので買ってきてくれました!




かっちくんご馳走様でした♪

{B38486B6-6247-4BC2-98BD-31B6E15C9B67:01}








ちなみに、皆さんこれ知ってますか?




かき氷のイチゴ味、レモン味、メロン味とかって実は全部同じ味?シロップ?らしいですよ!




でも実際に食べてみると味違いますよね?



それはなぜなのか…。




実は、その”味”の差を生んでいるのは、香料と着色料らしいです。



匂いが違うだけであんなに味が変わるなんて錯覚ってすごい。




食べ物を食べる時舌だけじゃなくて鼻でも味覚を感じるんだなーとしみじみ感じた一日でした。笑

{884D57F1-2345-4189-AA05-9691392C2837:01}



またかき氷食べたくなってきたなー



HEY!HEY!