相馬中村神社参拝 | kotodama

kotodama

朗読・ナレーション・吹き替えetc・・活動日記&
日常のあれこれを綴ります

先日、福島県相馬市の中村神社に参拝にいってきました。

 

大宮から新幹線はやぶさに乗ってノンストップで仙台へ。

仙台から相馬に向かう途中の車窓が美しかったですキラキラ

 

相馬駅到着

 

相馬中村神社は「相馬野馬追」の出陣式が行われる神社だそうです。

 

石段を上ってお参りお願い

 

静寂に包まれた境内

 

馬の手水舎

 

石段の手摺りにも馬が!

 

御神木

 

この道を野馬追で馬が走るそうです馬

 

御朱印をいただきました

 

ランチは「寿司割烹 美帆寿司」さんにて・・

美味しいお寿司をいただきました音譜

 

ごちそうさまでした爆  笑

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

音譜ランキングに参加しています。

タグをポチっとっして応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ