本日の駅頭東京メトロ東池袋駅。

みんなの党 豊島区第二支部長の関谷ふたばさんと、橋本の友人のHさんと3人で(Hさんご出勤前にありがとう!)。


昨日より多くのご通勤の皆様方に、ご挨拶が出来ました。企業様などは今日から通常の仕事始めのようですね。


昨日よりさらにたくさんの方々から「みんなの党頑張れ!」という声がかかりました。


その後、豊島区役所主催名刺交換会へ。

そこで、豊島区が「文化・芸術の街」であることをあらためて実感。

文化芸術的な事業も他区に比べ盛んであることを、もう少し広報活動をすべきではないかと思います。


ジェームス三木氏が来賓でいらっしゃってました。

 ”あうるすぽっとhttp://www.owlspot.jp/ ”での舞台「池袋わが町」への脚本と演出をてがけられ。


池袋モンパルナス・アトリエ村・美術の世界にいた人間のあこがれでございます。「熊谷守一美術館http://kumagai-morikazu.jp/ 」は美術学生時代によく行きました。(2007年より豊島区立に)


そして豊島区内には、大学など学校施設も多い。


なかなかこのような区は他に無いと思います。


豊島区での文化・芸術事業は、是非橋本にも参画させて頂ければと願っております。